見出し画像

#1 はぐくむハウス@東京【日本全国ペアコーチングの旅】

今週火曜、計画していた日本全国ペアコーチングの旅がスタートしました。

せっかくだから「記録を残したい」と思ったので、毎回noteを書こうと決めましたが、旅でバタバタする上に私のものぐさな性分があるので、どこまでちゃんとできるか分かりません😅 「頑張りすぎない」ことを目標に、思ったことをゆるりと書き留める程度の記録を毎回残そうと思います(とか言いながら、今回の記事は割とちゃんと書いてて苦笑…)。

ちなみにこの旅をすることになった経緯、どんな旅をしようとしているのかはこちらから↓

旅の計画は、まだ決め切っていませんが、今のところこんな感じ。

3/2 はぐくむハウス@東京
3/4 こもだ・あさひ・かな@東京
3/5 とよ@神奈川
(3/7~10 大学時代の友達や職場の人@長野)
3/11 なつこ@埼玉
3/12 こもだ・ちゃき@千葉
(3/13~14 mui@檜原村)
3/16 ゆかり・れい@大分
(3/17 カタリバの友達@福岡)
3/18~19 かな@福岡
(3/20 mui@相模原)
3/21~22 もんたく@石川
3/23 あさひ@北海道
(3/24~26 家族旅行@北海道)
(3/27~28 東北ツアー@宮城)
3/29 ありさ@福島
(3/30 カタリバの友達@茨城)
4/1~4 つかちゃん・ゆっこ・タナ・ゆずき@関西

見ての通り、コーチングスクールに関係のない用事もちゃっかり混ざっています。笑 ちなみに「mui」というのは、お友達のりょーま君が中心になって企画している、自然の中で対話や体験をする、最高すぎるイベントです。大ファンなので、たとえ旅の途中であっても帰ってきて、欠かさず参加します。笑(興味のある人は声かけてね♡笑)

さて、前置きが長くなりましたが、3/2の火曜日、旅のスタートとして、私が通っていたコーチングスクールを運営している「株式会社はぐくむ」の本拠地、「はぐくむハウス」に行ってきました。

はぐくむハウスに行ってきたよ!

そもそも私がお世話になっている「はぐくむ」というのは、こんな会社↓

この会社の拠点であり、社員やインターン生などが生活するシェアハウス、それが「はぐくむハウス」です。

今回は一応「日本全国ペアコーチングの旅」と銘打っているので、「まずはやっぱりコーチングを学ぶ機会をくれたはぐくむの拠点に行くところからでしょ!」という安直な思考のもと、前々日くらいに、急遽行くことに決めました。笑

到着したら社員やインターン生の皆さんがMTG中だったので、私も案内された別室で普通にタスクをしました。笑

その後は仲良しのジミーくんと大分長いこと話をしました。元々この日はコーチングをするつもりはなかったのですが、なんだかんだ、私がした相談に対して、ジミーがコーチングしてくれるような形になった…。予定リスケして私の話を聞きまくってくれたジミー、本当にありがとう。

〈今日の学び〉
私は本当に大事なことから話をずらしがち。自分に対して素直になる。自分の本当の願いは何かを見極める。まずは行動する。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?