見出し画像

#8 ゆかり@大分【日本全国ペアコーチングの旅】

前回の旅はこちら↓

さて、関東から攻めてきたこの旅も、ついに関東を出る日がやってきました。
3/16は夜行バス大好きな私が久しぶりに飛行機に搭乗。人生初九州、大分県へ向かいました。

余談ですが、前日15日は今の勤務先のラスト出勤日でした。仕事が終わらなすぎてめちゃくちゃ面倒だったし、バタバタしすぎて前日の夜にようやく飛行機を取るという···笑 しかもどうしてもMF道場に出たくて、それを、やってからギリギリ羽田空港に着くプランを決行しようとした私は、案の定出るのがギリギリすぎ&ぼーっとして電車を降りそこね、タクシーに8500円課金するハメになりました(でも、間に合っただけで奇跡だったと思っている···。タクシーありがとう。)。
ちなみに実は一人で飛行機に乗るのは人生初。それでこのスケジュールとか、余裕ぶっこきすぎやろ。さすがに反省しました。

さて、大分に着いてからは別府に向かって、ゆかりと合流。そして同じくコーチングスクール同期のれいがやっているハンバーガー屋さんに向かいました。

れいがやってるハンバーガー屋さん、「バサラハウス」の記事。↑

画像1

夜がヘビーだと聞いていたので、この日私はポテトだけ注文。ゆかりはハンバーガー。

画像2

一通りおしゃべりした後、まじめにペアコーチングもしました!

トークテーマは、ゆかりが「来月からはじまるコーチングスクールを通してどんなコーチになりたいか」、私は「今回の旅でどのようなことを得たいか」
私のテーマはゆかりコーチにおまかせして決めてもらいました。今回の旅はあくまでレジャーで目的なんてないと思ったいたけど、話してみたら意外とあってビックリ!テーマを決めてもらったからこその気付きでした。話せてとってもよかった!

◆ゆかりとのコーチング気付いた、今回の旅の改善点
・自分の中で、人と話した時の「気付き」「それ以外」を分けてしまう
→「それ以外」も、自分の世界を広げるためのもの人に対する想像力を広げるためのものだと考える。
・今回の旅のコンセプト、「コーチングスクールメンバーに人を一人紹介してもらう/その人のおきにいりの場所でコーチングさせてもらう」が思ったよりうまくいかなかった。→他人任せすぎたので、もっと他の形もあったかも。住んでる人の方がその土地を知らないことって、ある。

楽しい時間でした。ゆかり、どうもありがとう!

〈今回の学び〉
・私が今回の旅で大事にしたいのは、「永く続いていく人とのつながりと、価値観を広げること」
・自分の中で、人と話した時の「気付き」と「それ以外」を分けてしまう
→「それ以外」も、自分の世界を広げるためのもの、人に対する想像力を広げるためのものだと考える。
・今回の旅のコンセプト、「コーチングスクールメンバーに人を一人紹介してもらう/その人のおきにいりの場所でコーチングさせてもらう」が思ったよりうまくいかなかった。他人任せすぎたので、他の形もあったかも。住んでる人の方がその土地を知らないことって、ある。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?