見出し画像

#2 こもだ・あさひ・かな@東京【日本全国ペアコーチングの旅】

旅の2日目(?)は、こもだ・あさひ・かなの3人。

コーチングをするわけじゃなく、北海道在住のあさひの東京来訪により、「会おう!」という話になったので、ただただ会っておしゃべりしてきました☺️

お察しの通り、この旅は「ペアコーチングの旅」と言いながらもコーチングをしていない時もあるし、コーチングスクールのメンバーにすら会っていない時もあれば、「旅」と言いながらもちゃんとお家に帰ってたりすることもあります。笑

でもいいんです、本質はそこじゃないので。私はいろんな人やいろんな場所と出会えれば、なんでもいいんだーーー!!

ちなみに前回、3/2の旅(?)はこちら↓

実はこの日も、ちゃんと家に帰ってます。笑

コーチングスクールの同期と、初めてオフラインで会った。

3/4は、あさひの声かけにより集まったコーチングスクールの同期4人で会うことになりました。

かなは仕事で夜から合流。それまではこもだとあさひの2人と、東京駅周辺をふらふらしていました。皇居行こうと思ったら緊急事態宣言で開いてなかった…ざんねん。結局3人でいる時間は、何をしてたんだか、何を話していたんだかよく分からない時間を過ごしていましたが、オフラインでは初めて会ったはずなのに、そんな感じのしないこの雰囲気が個人的には最高でした。笑

さて、夜はかなのおすすめのカフェへ。和食大好きなんだよなあ。おいしいお店だった!

画像1

同じ釜の飯を食うって、やっぱりいいよね。

おいしいごはんを食べながら、いろんな話をしました。でもやっぱり共通の話題である、はぐくむの話が多かったな!みんな同じコーチングスクールに通ってたから、コーチング風に相手を煽ったりして爆笑し合うのが楽しい。笑(アホ)

私の中で特に残ったのは、自分がはぐくむの「LDS(ライフデザインスクール)」に通おうか迷っているという話をした時にもらったアドバイス。

「LDS」とは?↓

1度きりのこの人生を何のために働き、何のために生きるのか?ライフデザインスクールは、自分の生き方を見つめ直し、自分の可能性にフタをせず、心から実現したい未来を描き、それを実現できるように自分自身を磨き上げていく半年間のスクールです。

いつかは通いたいと思ってる。だけど、今が充実していていて、来年度からのアクション(仕事や私生活)も決まっていて、大きな悩みもないし、向かっていきたい方向性もなんとなく見えている、そんな「今」LDSに通うよりも、もっと路頭に迷っている未来のためにLDSを「取っておきたい」…。そんな想いを相談しました。

そしたらこもだに言われたんです。「本当に辛いときのために『取っておきたい』って言うけど、今行っておけばその時は自分でなんとかできるようになってるんじゃね?」
···たしかに!!!笑
とはいえ、来年度から新しい仕事がはじまって、どれだけ時間が作れるかわからない···。どうせ行くなら自己内省のためにたくさん時間を使えるときに行きたいなあ···。と思っていることを話したら、「本当にやりたいことのためなら、無理にでも時間は作ろうとするでしょ。」
····返す言葉もない!!!!笑
いやー、これは行く運命なのかな。正直まじで時間取れるか分からないくらい忙しくなりそうなのは事実だし、もう少し検討かな···。

それにしても、このコミュニティに集まる人はみんな行動力オバケすぎるんだよなあ…笑 誰かが「◯◯をしようか迷っている」という話をするたびに、「やろう!!!とりあえずやろう!!!」「で、いつやるの???」って詰めるの、楽しすぎた。笑

「次は飲み会と合宿がしたいね!」という話をして、解散しましたとさ。楽しかった!こもだ、あさひ、かな、ありがとう!

〈今日の学び〉
自己内省の機会を後に「とっておく」より、今した方が、今後自分で内省できるようになる。
本当にやりたいことのためなら、無理にでも時間は作ろうとする。というか、「時間ない時間ない」って言ってるけど、いつ時間できるの?

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?