見出し画像

日本一周記:御釜・秋保大滝編

午前中は晴れ予報が出てたんで、今日はレンタカーを借りて御釜を見に行こうと思いました。

さっさとレンタカー借りて晴れてるうちに行ったる!

そう思ってたんですが、むっちゃ苦戦しましたねw

レンタカーを自分で借りるのが初めてというのと、ネットで予約してなかったというのと、免許を取ってからまだ1年経ってないというので、めっちゃ苦戦。

色々なレンタカー屋さんを回ったり、保障のこと聞いたり、初心者マーク買いに行ったり、大変でした…

よっしゃ出発や!

ナビに目的地を入れてさあいくぞー

っておい!!

これ高速通るやんけ!

そんな余裕ない!

結局Googleマップ使いました。

よっしゃ出発や!

プルルルル…

えぇ…次は電話かよ…

近くの空き地に停めて出てみると、リゾートバイトの電話でした。

ダメでした。

梅雨の間働こうかななんて思って相談してたんですが、ダメになっちゃいました。

おい!!!!もうお昼やんけ!!!!

でも、もう借りちゃったし行くしかないかー

うーん。めっちゃ山道。

すんげぇWINDING ROAD 。

曲がりくねった道の先に(道の先に〜♪(ハモり))

頭文字Dさながらのヘアピンカーブの連続。

ユーロビート流れてましたわ。

溝落とししたろかな思いましたわ。

ちゃんとそれ用の溝あったしね。(それ用ではない)

ルーキーのエンブレム付けた、わナンバーのマーチにはちょっと大変な道でしたが、運転する楽しさはすごかったですね〜

むっちゃ高いゴーカート乗ってるみたいな。

道中の木々とかきれいでしたねー

そんな感じで御釜の近くの蔵王エコーラインまで来たんですが、むっちゃ曇ってる。

あぁ…晴れてるときだとすげぇ景色いいんだろうなー

バイクとかだと最高なんだろうなー

なんて思いを馳せてもむっちゃ曇り。

そんなこんなで御釜に着きました〜

うーん。

晴れてるときに見たかったかなぁ…

なんか晴れてるとエメラルドグリーンになるんですって。

いいなぁ〜

そもそも梅雨の時期に旅すんなって話なんですよね。

天気は変えられないので、自分が合わせるしかないですもんね。

やっぱり梅雨の間は働くのが吉かぁ…

もう一回探してみます…

御釜は割とすぐ見終わっちゃったんで、そこまで離れていない秋保大滝を見に行くことに。

"あきうおおたき"って読むんですよ。

これ覚えるのに10回くらい調べ直しました。

そんで着きました。

うーん。

天気もあってか、そんなにおぉ!とはならないかなぁ。

それで調べ直したんですが、どうやら滝壺のとこまで行けるらしいじゃないですか!

行ってきました。

すげぇ!こっちは曇っててもすげぇ!ってなりました!

割と近くに滝があるので、水しぶきがガンガン来る!

これこれこういう感じ!

秋保大滝に来たら絶対滝壺まで行った方がいいですよ!

水が冷たくて気持ちよかったので、真夏のカンカン照りみたいな日に行くと最高な気がします。

滝を後にし、無事にレンタカーを返却しましたー

事故んなくてよかった…

そして本日の宿へ。

前にいた会社で仲良くなった先輩のご実家です。

今回の日本一周の旅は、その先輩がやってたヒッチハイクで真冬の宗谷岬まで行って年越しをするっていうのに触発されてたりします。

その先輩が宗谷岬へ向かうのをぼくは東京からお見送りしたんですよ。

それで数日後マジで北海道着いてたんで、すげぇなって。

そんな先輩のご両親にあたたかく出迎えていただきました!

晩ごはんも朝ごはんもいただき、お昼のおにぎりまで作ってくださるという…

本当にありがとうございました!

そんな感じで御釜・秋保大滝編はおわりー

明日からまた雨…

どうしよ…

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)