見出し画像

神奈川、大阪の知事選が・・0%で当確! あなたの学びは?

まず、神奈川県知事選の4候補がすごいです。

神奈川県民以外の方が、
「どうしてそんな奴を選ぶ?」
言われいているのよく目にします。

そんな方には、
「まず候補を見て、神奈川県民になったつもりで、
あなたならだれに投票するか?」

ということを考えていただければ、
ご納得いただけると思いました(笑)


それは逆も真で、
なぜあんな東京都知事や、大阪府知事を選ぶ?」と思っていましたが。
これで納得できました(笑)

で、話を今回の神奈川の候補者4名についてですが、
どうして、あのような人相の写真をあげるのでしょうか?

そして、看板には4名中2名(現職、共産)しかポスターが貼っていません

医者の方尖閣、台湾を中国に譲った方がいいとかで物議に・・・

現職は、アワビやバナナとか不倫のリークが・・


最初は、
行って「白紙投票」をしようと思いましたが、


唯一できることは、

行かずに、
得票数が40%未満で選挙の不成立です。


なので、
みんな選挙に行こう!ではなく、
スルーして、投票率を下げる方が、無効になる可能性が高くなります。

まぁ、でも、関係無いですね。決まってますから・・・


実際に、投票率は40.35%(笑)

(この40%前後でこちょこちょ偶然と思います?)

開票率0%で、不倫でも黒岩さんのようです。


おめでとうございます!


次は、大阪府、

同じく

開票率0%で吉村さん、

メガソーラーやIRで中国との関係と問題指摘を暴露されていましたが・・・


おめでとうございます!

という選挙です。

つまり、

現行の暴露されても、当選する

という形になった訳です。


選挙で変えられる!とか思っているのを打ち砕く結果の選挙に

なっていると、おもいませんか?

いったん、そういう方々に当選していただき、

次は・・・

ですね。

またまた学び多き選挙となりました。

お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?