見出し画像

TVが言ったから、専門家が言ったから、「おいしい?」

TVでいろんな料理を食べ、

美味しそうな映像、

芸能人や、専門家の

おいしそうなリアクションやコメント。


香り、

食感、

温度、

味、


などはわからなくても、

美味しそうにみえますね。


でも、


本当の味は、


実際に自分で食べてみないと

わかりませんよね。


いくら、芸能人が

「めちゃくちゃ、おいしい~!」 と言っても、

専門家やその道の達人が勧めても、


「え? おいしくない!」 って

場合もあります。

よね?!


TV あるある?

TVを批判しているのではありません。



おいしいか・まずいか?


決めるているのは、


あなた(自分)

です。


たとえ、

どんなにおいしい、スィーツでも


チョコレートやケーキ、和菓子などバイキングを

沢山食べ終わった後に・・・


『最高のスィーツで~す!』と出てきても、

さほど、

美味しくないものです。


たとえ、どんなにおいしい、お寿司でも

生の魚が食べられなければ、

生臭い、ヤバイ食べ物として味を感じて


まずい!


と思うでしょう。




おいしいか?

まずいか?



他人に言われたからではなく、


人により、

状況により、


変るものですね。




お注射も同じですね(笑)

お注射はたべるのではなく、

直接入れるので、

お腹を壊して復活できるようなものではないですね。


ちょっと、この展開は無理があったか(笑)

まぁ、

自分を大切に!

健康でお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?