見出し画像

価値:お金 自分の価値は?

バシャールにお金の質問をしている人は沢山います。

1つは、お金が欲しいと思っている理由は?

お金が欲しいのか?お金で得れるモノや体験が欲しいのか?

というもの

1つは、裕福になりたいというのであれば、裕福の定義をあなたはしっていますか?

というもの

裕福の定義は・・・別にご紹介しますね。

1つは、引き寄せ的なもの。お金で価値があるものを引き換えることができる。最初の価値は、あなた自身。

というもの


正直に私は、3番目のものがなかなか実感が湧かなかった。

それは自尊心が足りないことを意味しています。


「自分はこんなのところがすばらしい!」

「自分最高!」

って、言ってみましょう!

すると、

照れくさいというか、嘘をついているというか。

「はい、決定です」

それは、自尊心が足りない意外のなにものでもありません。


自尊心が足りない場合、理想の自分と比べて、ここができない、あれができないと、自分を裁いている場合があります。

「理想の自分」と「できていない自分」

理想を追いかけ、努力、忍耐、我慢・・・と頑張る

これは、無理をしていて、波動が低くなります。

すきなものをしている場合、時間が経つのが早く、あっという間。

そこに努力や我慢や頑張りとかはありません。

頑張っているもの、

我慢しているもの、

などを手放しましょう。


そして、今できない自分を認めて許しましょう。

できない自分も自分です。

全てができるとかではなく、好きなものをしていないだけだと思います。

すきなものを、生活のために努力する。頑張る。我慢する。

など・・・

30年以上やってきて、人に勧められたものではありませんが、

私より早く気づける方は、気づいて、手放しをしてみてください。

手放すと違う世界に移行できます。

Shifting the parallel reality.

断捨離・・・モノを捨ている  だけでなく、心の中の荷物を下ろす・・・

バシャールが言うように、心に背負っている荷物は、案外自分の荷物ではなく、家族のため、社会のため、他人のためということで、背負っているものかもしれません。

他人の荷物を背負わない(盗まない)

一旦おろしてみましょう。

あなたの内側にいる本当の自分が話だすかもしれません。

何年振りか、何十年ぶりか、こどもの頃以来か・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?