見出し画像

超ネガティブな私が占い師になって得た意外な効果

「自分を愛して」がわからなかった私


私は元々超ネガティブで

「自分を愛して!」
「自分を大事にして!」
「自信を持って!」

とよく言われていました。

けどね、マジで
「それどういうことですか?」
レベルでわからなかったんですよ。


え?自分を愛するって?
自分を大事にって?
自信を持つとは??

ていうかそもそも自分って?

問われても全く答えが出なくて、「私は」という主語が使えなかったんです。

いつも主語は他人で

「○○がこう言うから」
「○○が困るから」

と自分目線ではなくて…。

けどそんなことにも気づいてなくて

「ゆきえさんはどう思ってるの?」

って言われていつも

え?私?
私どうしたいんだろう?

ってアワアワしていました。


占いを通して思えた「私の人生捨てたもんじゃなかった!」


そんな私が占い師になんてなれるのかな…?と最初は不安でしたし、ましてや本業としてやっていくなんて1ミリも思ってませんでした。

しかし、自信のない私も実績を積んでいくうちに

「自分を愛して!」
「自分を大事にして!」
「自信を持って!」

がわかるようになりました。

自分の人生捨てたもんじゃなかった!
すごいじゃん私!!

ってなって最終的に自分を好きになれたんです。

それは自分の人生を認められるようになったからだと思っています。


他人優先で生きてきたからこそできる


他人が優先になってしまっている方は常に周囲の状況や他人の気持ちを感じ取り、自分を殺して生きています。

それ故に自分自身を恨んでしまっている方は多くいます。

とても優しい方が多く、セラピストやカウンセラーとなって誰かの役に立ちたいと考えている方から「私にもできますか?」とご相談を受けることがあります。


できます!

むしろあなたのような方にこそやっていただきたいです!

あなたなら他人の人生を卑下することはないし、ご自身やご自身の人生を肯定することもできます。

どのような気持ちで取り組めば良いか、またお伝えしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?