見出し画像

【本日も引き寄せていこう】

Hola!
つづき せな」です。もし立ち寄っていただいたなら名前だけでも覚えて帰ってください。
名前の由来はそう、「続きせな!(関西弁)」です。お見知りおきを。

さて、私のnoteでは、スペイン人と大阪人の国際家族の日々の様子や、一見ネガティブに見えることも何故かアウトプットすると吉本新喜劇みたいに読んだ人がクスッと笑えるようなお話をシェアしていきたいと思います。
(突如、コンセプトちゃんと言うとこ思いまして。)

詳しくはプロフィールページを。

私は、ベンチャー企業とやらで会社員をしています。
出社を強いられることはなく、

「気分が乗ったらいこう。」

というスタンスです。

昨日は、気分が乗ったので行ってきました。

そして、午後はランチがてら外に出向き、そのまま代官山で仕事をすることに。

リモートの旨みを感じようキャンペーン実施中だもんで。

いつも行く蔦屋書店に行ってみると、
なんだか人がわんさかいました。

 なんということでしょう。

代官山蚤の市が開催されていました。

コンセプトは、

~フランスの蚤の市の雰囲気を代官山で再現~

とのことでした。

それもそのはず、
目に入るもの、来ているお客さんもみんなおしゃれな人しかいませんでした。

私は、GUで買った1650円の機能性抜群のカラーパンツと、昨年センター街でギャルの店で買い取ったパステルカラーの権化のようなスニーカーで参戦。

マルシェよ、1ミリもフランスになじめないアラフォーを受け入れたまへ。


アンティークなものや、
レース、スカーフ、カラトリー、ポストカード、布、家具、食器

あらゆるものが売ってました。

アンティークといえば鍵とラベル
謎の人形も
なんて書いてるかわからん本も
欲しい
馬が迫り来る布も
ファンシーな食器も
 

うちの実家(スペインのグラナダ)に転がってそうなものもたくさんおしゃれに売ってありました。
アンティークですぅゆうて売りたい。(やめとけ)

東京に居ながらにして、フランスに行った心地になれたり、その土地のものを近所で買えるっていいイベントだなぁと思う。


スペイン蚤の市もやってほしい。
家に転がってるスプーンとか高値で売ります。(やめとけ)


ちょうど、前日に、
オーストラリアにいる友人と
オーストラリアと日本を繋ぐ仕事何かできないかなぁって話をしてたところで。

「蚤の市とか、ロハスフェスタとかほとんど行ったことないからアイディアがなかなか浮かばないんよね」

なんて話をしていた。

ほんで翌日こんなビンゴな蚤の市に出くわせるなんて、引き寄せって素敵。

言霊って大事。


仕事を終え、少し読書の時間を持とうと30,000冊ある本の中からビビッとくる本をチョイス。

らくがきは娘の。

「何もしない習慣」って、今の自分にとても必要なテーマだから。

読み進めてて、
またびっくり。

この本の中で対談されている産業医の先生。


毎月私と話している先生だった。

彼女が、4月に私に休職を勧めてくれたおかげで、

私は勇気を持って「休む」決意をすることができた。

現代を生きる私たちは、
何かにつけて、「しすぎ」である。


休むのは、「疲れたから」じゃなくて、
「疲れる前にする」が正解。


もっともっと早くこの本を読んどけば良かった!

そして、この本に出てくる先生、
今月も会うけど、まさか本の中で会えるなんてびっくり。

1/30,000って確率。


今、自分に足りていないもの、欲しいものってちゃんと行動していると
引き寄せて、
運命を手繰り寄せてきてくれるんだと実感。


実は、こういう引き寄せ、日常でよくあるって方多いんじゃないでしょうか?


先日も引き寄せがあって驚いたところ。

何年も家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人達と食事に行った際のこと。


友人「僕も実は前職で渋谷で働いてたんだ〜!」

私「えー!どの辺?」

そんな会話をしていると、

びっくり。

今私が働いているビルと全く同じビルで働いていた。


そんなことあるんだね〜!

って話をしていた。

家に帰って、もう一つ思い出した。

大阪に住んでいた頃、

彼の奥さんと、私の夫も、

全く同じ建物で働いていたってずいぶん前に話したことを思い出した。


夫婦揃って、

全く別の場所で、

その友人夫婦と同じ場所で働いていたなんて。


日本に何個ビルあると思ってんのよ(誰に言うてるん)。


出会うべくして出会ったんだね〜!

なんて話をして飲むお酒はうまいな。


引き寄せの法則は色々あるんだと思いますが、
今の自分が「どこに目が向いてるか」で大きく変わる気がします。


先日、R-1のCMに出演した時も

「健康になるには腸内環境整えたら勝ちっしょ!」

と家族で始めたR-1乾杯儀式。

それが功を奏したのか、
こんな一般人ラテン系ファミリーにCMのお話がくるというミラクル。

R-1さんが1年間私の健康をサポートしてくれるのです!


「今、こんなことをしてるんだ!」

「こうなりたいんだ!」

「こうしたいんだ!」

ってアイディアや野望をガンガン外に向けてくことで
大好きな人たちがその縁を運んできてくれる。


どんどん、やりたいことを口に出していこうと思う。


昨日、旅行雑誌を読んで1つ野望が増えたからここに記載しておこう。

いつか「神津島」へ行く!

遥か昔、神々が集ったという、美しく神秘的な島。
パワースポットも多く、透明度の高い海は伊豆諸島屈指のダイビングスポットです。

https://www.tokaikisen.co.jp/island/kozushima/

めっちゃ神々しい。

東京都は、「超都会」のイメージしかないかもしれないけど、
島や田舎っぽさもある。

東京に住んで5年だけど、まだまだ奥が深そう。

6月も始まりましたね!
下半期、いっちょやったりましょ。


このnoteが「ええやん!」って感じてくださったら、「スキ」「フォロー」「サポートする」を押していただくと嬉しくて嬉しくて震えます!シェアも大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?