見出し画像

人生楽しむ実験ノート1日目(仕事≠好きなこと)

先日、母と話してたら
内心、少し焦ってた自分に気が付いた

周りの友達が次のステップに行くタイミングで
自分は何も変わってない

ような気がする

「いいな~私も次のステップに行きたい!」
羨ましいと焦りが混ざった微妙な感じ

とにかくスッキリしない

スッキリしないときは
母セラピー

母に話しを聞いてもらう

そしたら

「お金が入ることで『好きなこと』を探してない?」
と指摘され

はΣ(゚Д゚)

とした


「やりたい事を仕事に」
「好きなことを仕事にしよう」

これまでこの仕事になる「やりたい事」を探し続けてきた

しかし母は
「だって、人生楽しむのが目的なんでしょう?」
だったら別に今仕事はあるんだし、

無理に「仕事になる好きなこと」を探さなくても・・・

むむむ

そりゃそーだ

そう考えたら
やってみたいこと
なんていっぱいある

そしたら
ふわっと
すっごく気が楽になった

ただただやってみたいこと、をやってみよう

To be Continued…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?