見出し画像

初投稿は何にしようか、、、

とりあえず、書き始めてみました。

note初投稿。。。

まずは、自己紹介をしたいと思います。

大学在学中にアルバイトをしていた飲食店、主にカフェを運営する会社に就職。

最初の職場は、中目黒。

それから、中目黒、渋谷、恵比寿、芝公園の4店舗でマネージャー。
大阪本町、堀江(2店舗)、心斎橋の4店舗のエリアマネージャー。
その他、2店舗の店舗リニューアルに参加しました。


その後転職し、神田でナチュラルワインとイタリアンの下町ワイン食堂の立ち上げと運営を行う。

知人の紹介で築地のカフェのリニューアル事業に参画。


そして、今日に至ります。


今まで13年近く飲食業に携わってきて、たくさんインプットをしてきました。


それは、様々な料理やデザート、ドリンクのレシピだったり、コーヒーやワインの知識、テーブルマナー、調理器具の扱い方から原価計算、レシピ開発など店舗マネジメントに至るまで、様々な知識と経験です。


アウトプットをする場所は、お店に限られていて、そこにいらっしゃるお客様、スタッフに対してだけだったように思います。


今よりも
もっと社会に貢献できる事はないか。
もっと飲食を活気づけることはできないか。
もっと経済を回す方法はないか。
もっとみんなが笑顔で安全で平和な国にできないか。


そんなことを考えている時に、noteに出会いました。

今まで自分がインプットしてきた内容をアウトプットしていこう。

私の経験が誰かの役に立つかもしれないと。



まずは、動きだすこと。



実際に今まで提供してきたカフェレシピの紹介を中心に、今までの経験談や今感じている事、これからについて、ここに記録していきたいと思います。



#カフェ #レシピ #エッセイ #日記 #料理 #ビジネス #仕事  



ありがとうございます!! 皆さんのスキとサポートがいつも励みになってます!次のコンテンツに活かして行きます!