やっぱり悲しくなっちゃうね

あと44日と21時間。

今日はお風呂を沸かしている間に寝てしまって、夜中に目が覚めた。
お風呂をまた沸かして、今度は寝ないようにして待っていた。
寝る前は頭が痛かったし、何もしてないのに疲れていた。
人と話し疲れた日々だったからだと思う。

48時間くらいずっとひとつのことについて考えていて、そのあとは仕事で忙しかったものの何かにつけてその事を思い出してしまった。
辛すぎる。
考えに考え抜いたから、少し吹っ切れたような気がした。
でもふと仕事が終わった瞬間や、夜中に目を覚ました瞬間、電車に揺られているふとした瞬間に、心は青く黒く深く落ちていってしまう。

意識して明るくいよう、上の方に、と考えて手足をばたつかせて泳ごうとしてみても、ふとした瞬間が運んでくる憂鬱には勝てない。
こうしている間にも頭は両手で抑え付けられているように痛み、このまま脳が縮小するのではないかという感覚さえ覚える。

44日のカウントダウンをしたあと、私は平気なんだろうか。
いつも未来のことばかり考えている私なのにわずか1ヶ月半先の未来が見えないなんてね。
思い描けない。
私はちゃんと無事でいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?