TODOリストは小さめに#89

休職期間が延びたことだし、身体はだいぶ元気になっていることだし、1か月かけて活動量と気持ちの面の復職の準備をしていきたい。

そこで、適応障害になって以来ぜんぜん消化できなくなってやめていたTODOリストを再開することにしました。

机の上で目を引くようにちょっとだけやる気なさげにデコってあります。笑

以前までのTODOリストと違うのは、
TODOではなくふんわりぼかして「やりたいこと」リストにこと、
TODOは3つまでにすること。


先日、5つほどTODOを書いたところ一つも潰すことができず、夜にたいへん落ち込むことがありました。
そこで次の日、優先的に3つに絞ったらすべてできたのです。

ああ、今のわたしのキャパはこれくらいなんだな〜。

5つ書いて全部できないよりは、3つ書いて2つできた方がいい。

そう思ったので、当面の間は最大3つ、目標はそのうち2つ消化です。


今日は4シーズン履いた冬タイヤの買い替えに行きました。
よりによって、自分でタイヤを買うのは初めてとか。
(これまでは父とディーラーに任せっきりだった)

それなりに高額のお買い物、行く時はかなりドキドキしていましたが、詳細は割愛するものの親切な店員さんの対応のおかげで欲しかったタイヤを買えました。
多分、わたしみたいによう分からんけど買いに来た、という人はちょくちょくいるんですね。


タイムスケジュールは、朝起きてからやりたいことをちゃんとこなすために書いてあります。
実際には、ノートタイム以降40分遅れで進行してましたが。笑

でも午前中のうちにタイヤ購入まで終われたのでオッケーでした。


先週くらいからやっと6時台に起きられるようにもなっていて、活動時間が増えてきています。よしよし。

朝ごはんの時間がないのは、ノートタイム中に「お茶とドライフルーツ」を摂取しているから。
それ以降昼まで何も食べてない生活をしています。そのうちこれも直して行けたらいいなぁ。

明日は、今日買ったタイヤを受け取りに行き、そのままディーラーへ行って履き替え作業をしてもらいます。
この二つができればよし。

ゆるゆるいきましょう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?