見出し画像

お家事情🏡

「うちの母オーガニックでスピリチュアルなヤバい女」というこの漫画の台詞ですが…。

ウチなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜😅😅😅😅

てな感じでこんばんは!🌃🌙つよつよいろはです✌️👶✌️✨✨✨

Ha⚔️のお仕事は驚く程に順調でびっくり。唐突な「仕事ないから休み!w🎲」以外、なんもトラブルはありません。前回の精神崩壊バイトとは全然違うわ…ありがとう…🙇‍♀️✨

なんで今回は、「仕事が順調すぎて浮上してきた新しいストレス(軽度)で思い出したアレコレ」を記事にしようかと思います🙋‍♀️✨✨
人間って…ヮガママなんだネ…😅💦

さあ何が不幸なんだ、何がオモロい記事なんだと勢いづいたあなたに謝罪です。

そんなにヤバい内容ではございません。

言うなれば実家暮らしでツッコミたかったイベントのアレコレです。幼い頃から抱いた親の愚痴。すまんなホンマ。まーまーしょうもないことしか書けへんです。

ざっくりオモロそうに説明できたのが、今回の記事のタイトル画像のアレ↑。

文字にすると、我が親は有機でスピリチュアルなんですね。オーガニックは最近の出来事です。

まあまあ前から、両親共にスピリチュアルです。ご縁とか霊界の指示とか魂のアータラコータラとか、そういったものをとても大事にしております。ナンタラプラズムが身体に悪いとか言うてます。よく分からん。

なおそういうことを子ども(ワイら)に強要はしていないので、そこまでスピリチュアルな思想は受け継がれていません。たまに「かみさま〜」言うてる親に絶句するくらいですね。

母曰く、「どうしようもないって時は神様仏様にお祈りするしかない」とのこと。
なるほどね?🫠💭💭

確かに「できることは全力でやったけど、
それでもう上手くいかない時やどうしようもない時は神頼み」はまあ、ええんちゃうかと思います。最後は神仏よってワケな。

それを知っていても1番怖かったイベントが受験でした。大学受験です。
当時の私はまあ、受験どころじゃなかった。市販薬のヤク中だし、常に異様な貧血だし、ストレスのせいか字も読めなかった。完全にオワっとったのだ🤪💭💭💭

そのため、心身共に意味わからん状態で受験しまくっては合否結果の書類を受け取ってたのですが(だいたい落ちた)、その合否結果の書類が届くまで(なんなら届いても気づかないレベルで)一人心経を唱え続けている母は完全に恐怖。

マジで怖かった。受験生の私よりも取り憑かれてんだなとさえ思った。ずっと神棚に正座して唱えてんだ、コエーよ…😅💦💦

そんな最中の書類の受け取りは今でも覚えている。

玄関に出た私に、郵便局員📮がめちゃくちゃ笑顔で「どうぞ‼️😁」と書類を差し出してきた。
どうも、と受け取ったその書類はとても分厚かった。
謎テンションで渡されたのは、その大学の合格通知(補欠合格)と進学用のパンフ👶✨

あ…ありがて〜けど行かんわソコ…😅と申し訳なさを感じつつ、母に「受かった」と伝えてすぐポイ🗑👋

郵便局員さんの嬉しそうな顔が(恐らく美化されとる)忘れられない。

ついでに当時、たまたまTwitterのフォロワーで同じ大学で受験していた(学部は違った)子がいた。
補欠で受かったンゴ〜と伝えると「それいろはちゃんしかいないよ😳‼️〇〇学部でしょ⁉️⁉️」
と学部やら色々モロバレした。大学のHPかどっかに定員数が載ってたらしい。そんなことあるんだ。世は狭い😅✨✨

結局他の大学に入学してからすぐ中退しちゃったんだけどね😅😅😅

それからいま、こうしてHa⚔️という形で手に職をつけているワケですが。

両親からは、そういった大学エピソードを「神様の修行だった」とか「魂の成長だ」とか言われてフォローされとります💁‍♀️💕

Thanks Godって感じで良?😅😅

しばらくしたら一人暮らしをするので、それまでは親の脛を齧りまくっちゃお〜と思ってます👶🍼💕💕

その事両親は知らんけど🧑‍🔧✨✨

とりあえず今は激務と戦いますわ💪🔥🔥


ほなまた〜👋✨✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?