見出し画像

たった1日で小さくなったいびき

パートナーから指摘されて
自分が大きないびきを掻いている
という事実を知ったその日。

ネットの検索で、
「あいうべ体操」が、
いびき改善に効果があると知りました。

※福岡市みらいクリニックの内科医
今井一彰先生考案

何事も百聞は一見に如かず
半信半疑で、10回1セットを
1日3度取り組んでみました。

すると、早くも翌日の朝に
「いびきの音が小さくなった!」
とパートナーから驚きの声が。

「たった1日で効果が出るの?」
と私自身もびっくりでしたが、
以前は続いていた
喉の乾燥も感じにくくなりました。

毎日続けていると、
「以前が嘘のように静かだよ」
と言われるようになり、
呼吸もしやすくなった実感があります。

あいうべ体操は

・口呼吸の予防・改善 
・脳の活性化
・小顔効果(顔のむくみ解消)
・ほうれい線などのしわの解消

にも効果てきめんとのことです。

もちろん個人差があると思いますが、
いびきや口呼吸で悩んでいる方は、
手軽にできて効果抜群の
「あいうべ体操」をぜひお試しください♪

今回の素敵な画像は、
心音さんの作品を使わせていただきました。
COCONEさん、ありがとうございます🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?