秘境の文筆家、4名着任
小宮山剛が企画立案から担当しております、一般社団法人ホンミライ様と椎葉村が連携する「秘境の文筆家」。プロ・アマ問わず92名の応募者を選考するフェーズを経て、いよいよ7月1日に4名の修行者が着任しました。
直木賞作家・今村翔吾さんが椎葉村を訪れた2年前の6月17日からようやくのスタート。その結実は、秘境の文筆家達の「商業デビュー」実現の時といたしたいと思います。
4名それぞれに個性的な、しかしながら「人間的にも魅力的な」若者ばかりです。椎葉村の皆さま、ぜひ村でお見かけの際はよろしくお願いいたします。
今村翔吾さんと文筆家達の面談に立ち会い、この企画の成功を確信したところです。きっと、椎葉村に新たな「名物」が生まれることになるでしょう・・・。
指導体制は、今村翔吾さんと著名編集者さんのタッグ。
満を持しての布陣です。
以下、7月2日夕方時点でのプレス発表情報を記載します。会見はオンライン含め20社以上の方が申し込まれていたので、これからまだまだ記事が出ます。
≪テレビ≫
・UMKさん(文筆家全員のインタビューあり)
・MRTさん
≪新聞≫
ぜひ紙面でお買い求めください。プレミアがつくかも(笑)
・朝日新聞さん
・読売新聞さん
・日刊スポーツさん
+++
ちなみにこの度「秘境の文筆家」に着名された方々のお名前(ペンネーム含む)は・・・
➀ 楪 一志 さん
② 田中葵葉 さん
③ 四葉ソウ さん
④ 千葉雲雀 さん
・・・と、みんな、椎「葉」の「葉」(に近い)字が入っています。
もちろん狙ったわけでもありませんし、むしろ審査を務めた方々と着任式直前に「こわ・・・運命やん・・・」となった次第です。
そんな運命に導かれるように着任した「秘境の文筆家」4名。
これから共に執筆活動に励んでまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!