見出し画像

「素直に学ぶ」ことの破壊力

こんにちは。
山南豪です。

今回は「素直さ」についてシェアします。

みなさんはご自身のことを素直だと思いますか?

素直さはすごく大事だと僕は考えてます。
素直な人は一緒にいてすごく気持ちが良いし
話も弾むし、仲良くなりやすいです。

この記事を読んでくださる方々は
全員YES!だと思っております。

僕自身も
「僕は素直だ」と自信満々に思ってました。

では「素直に学ぶ」とはどういうことか。
それは
「言われたことをそのまま実践する」
というとです。

こう言われると

いやいやそんなの当たり前でしょ
もうすでにそうしてるよ

と思っている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

僕は最初そう思ってました笑
もうすでに自分は素直に
言われた通りやってます!!!
と慢心でした。

どこで言われたことそのまま実践ではない
と気づいたかというと「結果」です。

実践した結果が思うような結果になっていない。

そうなって振り返って初めて
あ、僕言われたことそのままになってない
と気づくきっかけになりました。

そこからもう一回そのまま実践しよう!!
と奮起して
10言われたら10やると覚悟のもと
実践した時うまくいきました!!

これは仕事でもスポーツでも同じだと考えます。

余談ですが、
僕がバク転教室に行った時
初回体験で
補助付きとは言えど
バク転できるようになりました!

もちろんバク転経験はないです笑

なぜそこまで進んだのかは
「素直に学ぶ」を実践したからだなと。

今後もどの場面においても
素直に学び続けます。

ご拝読ありがとうございました。
山南 豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?