見出し画像

安ホテル⇄中堅ホテルを行き来する

毎日カービングしつつ、2人で世界一周しているこのみです。

(このnoteは交換日記をしていて、明日書くのはつよぽんです。)

先日、友人イノちゃんから説教されたので、1ヶ月安ホテルを予約して、週末は良いホテルに行こう作戦を決行する事を決めました。

安ホテルと中堅ホテル

安ホテルはAirbnbで2人で急いで探す事に。
理由は、延長できると思っていたお気に入りホテルが閉まってしまうという事を、チェックアウト日前日に知るという事件が起きた事がきっかけ。
↓お気に入りホテルのエントランス

画像2

普段は私1人で探しますが、今回はつよぽんも一緒に探してくれました。
そして、2人で話し合った結果、1ヶ月/約3万円(2人で)のゲストハウスを予約。
↓そのゲストハウスの写真。部屋は良いけど、水回りがねー。
 (ちなみにトップ画はゲストハウスをプールから撮った写真)

画像1

週末のホテルは私が探す事に。
そして、探し出したのはヒルトンとイナヤとアナンタラ。
どこも高級とまでは言いませんが、良いホテルです!

↓今週泊まるかもしれないホテルの屋上レストランバー。
 (実はここ、偶然にも2ヶ月くらいに何も知らずに食事に来てました。)

画像3

つよぽんの泊まりたいホテル

ホテルの予約は基本私がします。
つよぽんの要望をお受けして探すのですが、今回満たせませんでしたー。

なぜかというと、今回私たちのホテル予算は1泊1万円です。
でも、つよぽんが希望するものは、海と繋がって見えるインフィニティプールがご希望。

私もめちゃくちゃ探しました!!
けど高いっす。。。

安いとこで2〜3万。
もっとロケーションを求めると8万以上。
これでも、このコロナでどこも値下げをしています。

しかし、自分でホテル手配してこの金額なので、旅行会社通してバリ島に旅行に来る方々はいくら払ってるんだって、震えました((((;゚Д゚)))))))

週末ホテルの様子

今週は泊まるか分かりませんが、泊まりましたらお部屋などなど投稿させて頂きますので、お楽しみに!!

バリ島出る頃には、バリ島おすすめホテル〇〇選とかいうの作ります!
バリ島に行く際は是非、参考にしてください!

ではまた☆

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!各SNSでも大丈夫です!Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram旅のグルメhttps://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービングhttps://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebookhttps://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Bloghttps://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。★このみ★元建築デザイナー現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?