見出し画像

緊急発売、決定。「#BiSHベストアルバム大作戦」を全力で支持したい。



本日、BiSHが、自身初となるベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』を緊急発売することが発表された。

このベストアルバムの収益は、デビュー以降、彼女たちが渡り歩いてきた「30を超える都道府県の70以上のライブハウス」に寄付されるという。



2015年のデビュー以来、BiSHは全国のライブハウスやCDショップにたくさんの方々との出会いの機会を作っていただきました。そういった全ての方々の応援のおかげでここまで活動を続けてくることができました。
2020.05.27
新型コロナウィルス感染防止の為に全国のライブハウスやCDショップは営業自粛を続けています。BiSHなりに音楽の力を通して全国のライブハウス、CDショップに微力ながら力になれないか考えました。
2020.07.08
BiSH、これまでの5年間をまとめた2枚組全27曲収録の「初のベストアルバム」を7月8日に緊急発売します。
こちらはCDショップ及びCDショップが運営するECサイトのみでの販売とさせて頂き、各種配信サービスでの配信は一切行いません。
また、この作品のavex及びWACKの収益は、BiSHがこれまでワンマンや自主企画でお世話になった「30を超える都道府県の70以上のライブハウス」に全額寄付させて頂きます。
7月になれば自由に外出もできるようになっていることを祈って、
その際は、あなたにとって一番大切なCDショップでこちらの作品を手に取っていただければ嬉しいです。


同時に公開された動画において、WACK代表・渡辺淳之介は、今までお世話になってきたライブハウスについて、「僕たちを育ててくれた場所」「心を震わせてくれる場所」「生きてる実感ができる場所」と語っている。

僕は、一人の音楽リスナーとして、その言葉に強く共感した。

そして、彼ら・彼女らのアクションは、ライブハウスだけではなくて、全国のCDショップを支援するためのものでもある。

ストリーミングが前提となったこの時代においても、人から人の手に渡りゆくことで音楽が広がっていく「CD」というメディアには、まだまだ大きな可能性がある。この企画には、手に取ることで、初めて受け取ることのできる想いと願いがあるのだ。

僕は、「#BiSHベストアルバム大作戦」を全力で支持する。




【関連記事】


この記事が参加している募集

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。 これからも引き続き、「音楽」と「映画」を「言葉」にして綴っていきます。共感してくださった方は、フォロー/サポートをして頂けたら嬉しいです。 もしサポートを頂けた場合は、新しく「言葉」を綴ることで、全力でご期待に応えていきます。