見出し画像

エラくなってもエロくなれない時代

みなさんこんにちは。
強ニューです。

箸休め的な記事も書きたい!と思ってサラリーマンのバイブル、島耕作を片手に、パソコンに向かいました笑

園子温さんが過去の女性問題について被害者から告発された記事が話題になっていますね。。
事実かどうかはわかりませんが、手口としては「俺に抱かれたら映画に出してやる」と言う感じのいわゆる権力を使ったお誘いが問題になっているようです。

業界に全く精通していない強ニューですが、エンタメとかメディアとかってそう言うゲスな世界でしょ?って思います笑
企業にしても、宗教にしても、スポーツにしても、テレビにしても、使う側(導く側)と使われる側(導かれる側)で立場が50:50ではない場合、こう言う話って表沙汰になっていないだけでいくらでもあったんだろうなーと思ってます。。だからみんな偉くなりたい、権力が欲しいって思ってある意味頑張る部分も特に昔はあったんじゃないかな?
こんなこと書いたら女性の方から非難轟々かもしれませんが、テレビの世界なんかはそれを逆手にとって世に出るきっかけを作った強者タレントもいるんじゃないかな?と思います。。
抱かれたから出られるのではなく、出るために抱かれに行くみたいな。。

企業にしても、例えば採用側と採用される側でよくこの手のトラブルがあると聞きます。某アパレル会社の元社長なんかは、ショップスタッフと飲み会を開いてホテルに連れ込んで問題になったりしてましたね。。

何が言いたいかと言うと、お金いっぱいのバスタブに上半身裸で女性を両脇に抱えてニコニコ写真をとっているおじさんを男性誌の最後の方のページで見て金や権力があれば寄ってくる、もしくはそう言うことができるんだ!という刷り込みを受けたおじリーマンたちよ、目を覚ませ!ということです。

SNSと言う武器を手に入れ、権力者を刺せる時代です。。

サラリーマンなんか一発でそれまでの頑張りを無駄にしてしまう時代です。。

偉くなってもエロくなれない、、
お金を貯めてプロにお世話になるのが幸せな世の中なのか。。

勘違いしちゃダメ、女性問題はいつでも注意が必要。特に社内は。

課長島耕作のように、権力ではない魅力を身につけていきたいものです(結局モテたいんかい笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?