To DoよりTo Be

⚠️深夜テンションで書いてます

何をするかより、どうありたいか

これを読んでくださっている方は何を考えいますか。
どう考えますか?自分の在り方について。

題名は最近の言葉で一番僕に響いた言葉です。
何をするかは普段の生活でも考えることは多くあると思います。

仕事で上司に怒られない為に何をするか。
ただ漠然と仕事で成果を得る為に何をするか。
そもそも仕事は何をするか。

そもそも仕事の選び方は?
ただ大学生活を過ごして
みんなが就活をするからする
それも一つの道だと思います。

大人になるにつれて色々なことが判断できるようになると思います。
それと同時に色々なことにできない理由を探すことが上手くなります。

しかし、それが目標や夢(人生の目的地)に繋がっていることは多くはありませんでした。

夢はたくさんあります。
それを叶える方法も知っているけど
叶えることができていない自分に今一番必要なのは、これだったのかもしれないと思います。

いま一度深く自分の中に落とし込んで
今年1年結果に拘る年を走り切りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?