見出し画像

彼女の「痩せたい」を応援する企画を近日行うので協力求む!!

どうも、彼女を溺愛している漫画クリエイターのツツです。

先日彼女が「痩せたいけど、体が動かない。お金を稼ぎながら痩せる方法ないかなぁ」と言い出しました。そうです、かなりわがままでぶっ飛んだことを言っています。笑

でもそれを叶えてあげたいのが僕なので、ない頭を必死に回転させて

「僕もWIN×彼女もWIN」

そんな面白いことが出来ないかなぁと考えました。要するに「彼女は痩せて、お金を稼ぎつつ、僕は漫画を描いてお金を稼ぐ」という構造を作れないかなぁと考えていたわけです!!(そんな無茶な!!)

でも去年から思考し続けた僕の頭は今最高潮にいるので思いつきました。それがこんな企画です!こんな自信満々ですがかなり穴だらけなので一度読んでいただいて「ここはこうしたほうがいい!」という場所がありましたらコメントなどで教えていただけると助かります!!


■彼女のダイエット企画の概要

まず僕たちの目的を整理します。


◯彼女の目的→ダイエットでお金を稼ぐ

◯僕の目的→漫画を書く題材が欲しい


彼女はダイエットをして、モチベーションのためにバイト感覚でダイエットがしたい(こんなの普通ない!笑)

なので、彼女がダイエットをするたびに僕が支援金として毎日報酬を支払います。毎日ちゃんと続くように設計したのでログインボーナス的な感じで、報酬が少しずつ上がっていきます。

3日連続→100円UP
10日連続→200円UP

そして僕の目的は漫画を書くこと。漫画を書く目的や題材がもらえることはとてもありがたいです。なので僕は彼女のダイエットの記録を漫画で毎日投稿していこうと思います。

これで彼女はお金を貰いながらダイエットが出来るし、僕は題材を手に入れて漫画を毎日投稿することが出来ます。

ゴールが見えないものをやるのはお互いしんどいので期間は1ヶ月と決めました。


こんな感じで企画を進めようと思っているのですが、いくつか問題点も発生しています。

問題点1

まず1つは彼女ちゃんが腹筋や腕立て伏せも危ういくらいの運動不足であること。これによりYouTubeにのっている「1週間で激痩せ!」みたいな謳い文句の動画の内容は出来ません。(ハードすぎて!笑)それに毎日ハードなものをやるのは苦痛でしかないですしね!

なのでここは、まずは簡単なダイエットメニューを僕が作ってそれをやってもらおうと思っています。なれてきたら少しずつレベルアップしていきます!

このダイエットメニュー、誰か考えてくれる人いませんか!?なんせお互い、ダイエット初心者だもので😇

問題点2

そして2つ目。僕個人の金銭面の問題です。この企画を立ち上げた当初は、バイトもなんとか削られず、安定的な収入を得られていたのですが、ここへきてバイトが削られることが働き先で決定しました!(ピーンチ!)

生活はなんとか出来なくはないものの、バイトが減らされる+企画日3万円の出費は僕にとって予想以上のダメージです。

ということでこんなのを考えてみました。


■彼女ちゃんと僕を応援する券の発行

1枚500円から応援できる券とそのお礼を用意させていただきます!

◯券の売り上げで購入するもの
・ダイエット器具
・ダイエット食材の購入

◯お礼
・お礼のお手紙
・SNSアカウントや名前のメンション
・イラスト
・グッズ

そして、売り上げのほんの一部だけ報酬として僕が頂戴させていただこうと思っております。(ここは正直に言っておきたい!)

使い道やリターンはまだ変更、追加予定ですがこんな感じで資金繰りをしていこうとおもっております!!

唐突に思いつき、急ピッチで企画を進めていますので結構な穴があるとは思いますがどうか少しでも興味のある方はこのnoteか僕のInstagramのフォローをしていただけたら幸いです!!(Instagramには彼女との日常漫画も更新中ですので是非フォローおまちしております🤤!)

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/


まとめ

というわけで、今回は彼女ちゃんのダイエット企画の概要を書かせていただきました!企画のリターン、こんなのどうですか!?とか、ここはこうしたほうがいいとかありましたらコメントなどで教えて欲しいです!!


それでは以上、ツツでした!


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!