見出し画像

iPhoneにウィルス?カレンダーの変な表示にびびったけどnoteのおかげで解決した話

今たまたまiPhoneのカレンダーを見てみたらこんなことに…

画像1

もう少し詳しい情報を見ようと思ってタップすると

画像2

このリンクって絶対踏んだらあかんやつですよね?

でも、どうしたらいいのかなと思って、一度このカレンダーアプリを削除してまたインストールしてみたんですが、削除するときに[データは消えません]という表示が出てきて、案の定再インストールした後も同じで
「あなたの携帯は感染しています」とか、わけのわからない文字が出てきます。

スマホの電源を一旦切ってみたりしたけど全然変わらないし、どうしたらいいのかなぁ?

IMG-5931 - コピー

と、困ったときの神頼みならぬnoteさまにここまでの内容を投稿してみたところ、すぐに、有り難いコメントが!

仰せの通りやってみたところ見事に解決しました!

この方法です!

画像3


自分なりに色々と検索してみたんだけれども、55歳のIT音痴のおばちゃん、よくわからなくて…。

右往左往してたんですが、一瞬で解決しました。

こんな有り難いコメントを送ってくださった方は

南・奥河内から情報発信🎵 フォロバ100💛💙💚 相互フォロー歓迎 毎日更新✿☆彡 さまです。

実は私の故郷に住んでおられます方で、いつもそれはそれは細やかに温かいまなざしで南・奥河内を見つめ、何十年もそこに住み続けていても全然知らないような素晴らしい情報を発信してくださるので、読むたびに嬉しくありがたい気持ちになっていたのですが、またまたこの度もお世話になり、なんとお礼を申し上げたらよいことか・・・・・

この方の記事はとても読みやすくて素敵なんですがたくさんある魅力的な記事の中から一つだけご紹介させてください。

この記事です! この記事の中にいくつかの記事が入ってますが、特に河内長野日帰り妄想旅行という記事はすごく読み応えがあります。

河内長野市や南・河内地区に関係のない皆様にも、今自分が住んでおられる街の魅力を見つけようとする楽しさが伝わってくるんじゃないかなぁと思って。

自分の住んでいる街や自分の周りの魅力を掘り起こすことは自分の人生をカラフルに彩る素敵なこと。

またそれを発信することにより、その記事を読まれた方にもワクワクウキウキ、感動を届ける。

noteに何を書いたら良いのかお悩みの方も多いと思いますが、この方のように、今自分がおられる場所の魅力探しをされて、その発信と言うのも素敵かなと思いました。

今自分がいる場所の何気ないものに目を凝らす、発信する・・・誰にでもそれほどお金をかけずにできることかもしれませんが、南・奥河内から情報発信さまのご投稿はなかなかまねができない感じ!~知的で細やかで愛にあふれてますので、とても勉強になる気がします。

この度も愛あるコメントありがとうございました!

こんな方と出会えてnoteやっててほんとによかったなぁ~!と思いました。


そうそう、自分の住んでいる場所の魅力発信と言うことでは、私が住んでいる姫路の城の西でも

城の西まぐま

というサイトが立ち上がっていました。

地元のちょっと面白い人を訪ねてインタビューしてみた記事とかいろいろ入ってます。昔馬車が走っていた話とかこの街の昔話も載ってました。

こんなふうに自分が住む街のいろいろなこと知れば知るほど、いつもの見慣れた風景もなにかあたたかい趣を感じます。

街の魅力再発見いいですね! 




画像6


画像5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?