見出し画像

【読書記録】ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論

2022年20冊目。

タイトルに哲学とあるように、何か文章を書く際の心構えなどがメイン。その上でworkflowy などのツールの使い方を紹介しています。

去年から読んだ本の全冊感想文を書いている私ですが、おかげで書くことへの抵抗感はだいぶ薄れてきました。

今後はより読者が読んでみたいと思われるような記事が書けるようになりたいので、何かしら私なりの方法論を考えていきたいですね。

ちなみに星海社の電子書籍はオリジナルフォントを埋め込むなど面白い仕掛けがあります。

詳しくは過去記事を参照願いますが、そこら辺も楽しんで読むのがいいと思いました。

#読書
#読書感想文
#ライティングの哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?