見出し画像

【読書記録】歌の終わりは海 Song End Sea

2022年30冊目。

『馬鹿と嘘の弓』に続くシリーズ外シリーズ(?)の二冊目。Gシリーズが近未来にシフトしてしまったので、実質的にGシリーズを補完するスピンオフシリーズですね。小川さん達のその後も気になるので助かります。

前回が「Fool Lie Bow」(=風来坊)で今回が「Song End Sea」(=尊厳死)となっています。

タイトルからストーリーは想像がついてしまいます。

浮気調査の真相解明が残ってしまってますが、姉が自殺するにあたって人払いをしたように、自分の自殺を見届けてもらうように仕組んだ依頼だったということでしょうか?

加部谷さんはまだ少し不安定なようですがだいぶ回復してるようでよかったです。

小川さんも加部谷さんも辛い目にあってきましたし、幸せになってほしいところですがどうなることやら。

シリーズ外扱いですがまだまだ続いてほしいですね。

#読書
#読書感想文
#歌の終わりは海
#森博嗣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?