見出し画像

仕事を人生のスパイスと捉えてみては

タイトルにある仕事を人生のスパイスと捉えてみてはとふと思った。
簡単に言うと好きな事ばかりしていても面白味を感じにくくなるという事である。

自分が好きな事でも四六時中、その事に打ち込むのは至難の業ですよね。
途中で何か違う事を挟むからこそ、継続する事ができる。

週7日間のうち5日は労働に時間を費やし、終業後や休日の隙間に自分の好きな事をするからこそ楽しく感じるのではないだろうか。

いくら甘党の人でもずっと甘いものは食べられない。
ただ、間にしょっぱいものを挟む事で延々とループできる感覚に近いんだろうか・・・

例えがあまりピンとこない事はさておき

自分の好きを際立たせるスパイスと思めば、仕事にも少しは精が出るんでないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?