マガジンのカバー画像

まちまち解体新書

48
『余白メモ』よりもプライベートな内容になっています。くだらない記事も多数アリ(!)わたしのことを本当に好きな人だけ購入してね。
¥1,200
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

寝業カレンダー撮影ツアー(淡路島編)

寝業カレンダー撮影ツアー(淡路島編)

 約一カ月ぶりに京橋URAに遊びに行ったら、突然、淡路島旅行に誘われた。その時、私は家主のけんたろくんの用事に付き合って、一緒に百円均一やコンビニをうろうろしているところだった。
「おゆりさん(けんたろくんの恋人であり同居人)が明日淡路島旅行に行かないかって言ってるよ。一緒に行く人が一人キャンセルになったから空きが出たらしい」
「えっ、明日?」
 反射的に行きたいと思ったけれど、旅行慣れしていない

もっとみる
いろいろとヤバイ夜、そして明け方

いろいろとヤバイ夜、そして明け方

 京橋URAで突然、遠足に巻き込まれる前夜の話。
 夜遅くに西成ルポ芸人のイカ子ちゃんがやって来た。残念ながらこの日はかぶっていなかったけれど、彼女はイカの被り物がトレードマークの女性。西成でエデンハウスという名のシェアハウスの管理人をしている。
 Twitterで存在を知って以来、一度会ってみたいと思っていたので、彼女が来ると聞いて密かに楽しみにしていた。

 当日、彼女は黒字に赤のアクセントが

もっとみる
京橋URAで他人のミッション遂行を監視した話

京橋URAで他人のミッション遂行を監視した話

 玉造にある整骨院に行った帰り、久しぶりに京橋URAに行きたくなって京橋駅に立ち寄ることにした。家主である寝業家のけんたろくんに事前に連絡を入れ、初めて訪れた一カ月前の記憶を頼りに目的の家を探した。

 玄関前に到着する。思った通り電気が消えていた。事前に「眠っていると思うので勝手に入って下さい」と言われていたので、静かに扉を開けて中に入った。 階段を上がって二階の部屋を覗いてみる。寝袋とタオルを

もっとみる