見出し画像

夢の話と夢占い

こんばんは、つるこめまんじゅう🌀です。
私は寝ている間に本当によく夢を見るので(しかも変な夢)、覚えてる限りで夢日記書いてみようかなーと思いました。

※すべて夢の話です‼️※
2/17
実家(マンション)に家族(私、旦那さん、娘2人)で帰省中?でも実母は不在(父はすでに他界)
昔私と姉が使っていた部屋(玄関側)から火が出て火事に…⁉️火元はファンヒーターに見えました。
慌ててベランダから逃げようとする私の家族。
(なぜかベランダは実際の実家のものより広く、床は屋根のように若干斜めになっていた)見ると旦那さんは下の子を抱っこ紐に入れてリュックを背負ってる
上の娘は妹ちゃんのために慌てて床に落ちているぬいぐるみをカバンに詰めていた
私もリュックを背負っていたが、いざベランダへ出ようと思ったら、
自分だけ靴を履いていないことに気づく(旦那さんと上の娘はちゃんと自分の靴を履いていた…)
玄関(火元の方)へ靴を取りに行くために1人で向かうと
なぜか私と姉の部屋の火が消えかかっていた。
靴を取ってベランダに戻ろうとすると
今度はマスクを持っていないことに気づいて玄関に取りに戻った。
すると、玄関のドアが全開で、マンションの人が玄関の外に何人も様子を見に来ていた。
そのうちの1人、眼鏡をかけた痩せ型の男性がすでにうちの玄関の中に入って、カメラ付きインターホンの前に立っていた。(本当はリビングにあるものが何故か玄関の廊下に…)
最近のカメラ付きインターホンにはマンションだと火事を他の世帯へ知らせる機能があることを思い出し、
「火事の緊急ボタンを押せば良かったんですね、すみませんでした。でもどれかよくわからなかったです。」と私が近所の方に話したところ、
「841、はやい、と押すんですよ」
と言ってきました。
わたしは心の中で「「はやい」?「はよい」じゃなくて?」と考えていましたが、
とにかく連絡は任せてこのまま玄関から外に出ようかと思いました。
わたしは集まった近所の方々に「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と大声で話していて、
あれ、でも旦那さんと娘はマスクをとりに行ったわたしをベランダで待っているかもしれない、戻るべきか、どうしよう…と考えているところで
目が覚めました。夢でよかったと思いつつも、怪我人が出なくて良かったとホッとしたのでした。

〜夢占いによると〜
火事の夢は
・火の強さ
・場所
・行動
などによって意味が異なるそうです。
火事って現実ではとてもネガティブな出来事ですが、
夢で起きる火事には「再生」の意味がありポジティブな事が多いそうです。(そう思いたい願望もあり笑)

今回の夢の場合は
・火の強さ=強ければ強いほど良い意味
中ぐらい?でも部屋の中が真っ赤になるぐらいメラメラ燃えてました。最終的には割とすぐに火はおさまっていました

・場所=何に対する暗示か?
実家(自宅よりは遠方になりますが)…自宅と同様で自分自身や自分の家族を表しているそうです。円満、再生、喜び、幸運、繁栄など家族が増えるという可能性もあるそう!
近所なら近所付き合いで、職場や学校ならそれぞれの関係者を表しているそう。

・行動=その出来事に対する暗示
火事から逃げようとしている…物事から逃げようとしている?逃げたい、ストレスが溜まっているので休んだ方が良い。
火事から逃げられた…困難を回避
という内容や、
消火する…誘惑に対して感情をコントロールしようとしている。
誰かに助けられる…助けを必要としている

そして、こうした良くない夢?は人に話した方が良いそうですよ。悪いことが起こるならそれを軽く、良いことが起こるならそれをお裾分けできるそうです。
わたしは夢を良く見るのでその度に誰か人に話したくて、よく旦那さんに話すんですが、「えーまた夢の話?」と言われてしまいます笑
こういう場所で発散できるのが良いかもしれません。

ちなみに妊活中なので子孫繁栄というワードを見つけて少し嬉しいです。
また、別の捉え方だと、今仕事が上手くいっていないので、そのストレスかもしれませんし、それを乗り越えられるという暗示かも?と思えました。
またその後、仕事がどうなったか、追記できたらと思います!
最後までお読みくださりありがとうございます!
これが良い夢でお裾分けできますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?