見出し画像

初のYouTube

こんばんは!つるあやこです。

実は今日、急遽YouTubeライブを開催したのです。

初のYouTubeライブ。
いえ、そもそも初のYouTube全体公開でした。

緊張したー!!
でも楽しかったー!!


そもそも何故急遽思い立ったのかと言いますと、先日記事にも書いた私のLINE公式のご登録者が、なんと100名を超えたのです!
本当にありがとうございます!

この記念に何かできないかと思い、機械音痴な私にとって無謀にもYouTubeライブを行うことに決めました。


配信内容は、事前にSNSやLINEにて下記項目から聞きたいことをアンケートしました。

①滑舌について
②オンラインの話し方
③早口について
⑤ハキハキ声の作り方
④その他

この中から一番投票が多かったものについてお話するとしました。

さぁ、結果はどれだったでしょうか…?

よろしければ結果も含めてご覧いただけると嬉しいです^^


機械音痴な私でも、YouTubeライブ配信できました。

ですので、「やってみたいなぁ」という方、私でもできたので大丈夫だと思います!(笑)


ただ、YouTubeライブをするためには事前申請が必要で、承認されるまでに最大24時間かかります。

「始めよう!」と思っても、初めての方はすぐには始められないので、それだけはお気をつけください。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おやすみなさい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?