見出し画像

Go to 雑木林 〜おとなの秘密基地作り その⑫ 〜開拓拠点のコスパ〜

秘密基地作りの拠点として借りたアパートの維持費が見えたきた。

11月から賃貸している築年数、約25年の2DKのアパートだが、一か月のうち、平均5日(2~3回)ほど滞在している。

光熱費がどのくらいのなるか不安だったが、大体こんな感じ。

電気代(東京電力)  11月 1850円程度 12月 2500円程度

ガス代(プロパンガス) 11月 2550円程度

水道代         11月 2150円程度 

光熱費全部で月6500円くらいになる。高速料金が片道5000円くらいかかるので、それに比べたら安いもんだ。

もっと長く滞在して、往復の交通費を浮かせた方がいいみたいだ。

今週も大寒波で水道が凍って破裂すると脅されて、急遽2泊したが、往復の交通費が約1万円。ガソリン代が約5000円。

痛い出費だ。。。

先週は気合で一般道のみで往復したが、体がもたない。

アパートでワーケーションすれば、いちいち帰らなくていいか?(笑)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!