見出し画像

小さな旅 vol. 1

兵庫・有馬にある「太閤の湯」。
通常平日大人で2750円する入場料、
なんと阪神電車乗り放題と入場料がセットになると2650円という破格のキャンペーンきっぷがあるのです。

大阪~有馬温泉へ

まあ、スーパー銭湯的ではあるが。

有馬温泉~神戸元町

小籠包美味!
パンダシューも美味!
ポートタワーは改装中だった

元町~酒蔵巡りへ

ノーベル賞晩さん会で提供される日本酒だそうな

酒蔵~甲子園へ

アレの次はアベらしい

そして帰路。
温泉の後のビールとかソーセージとか、小籠包とか、日本酒の試飲とか、甲子園そばららぽーとの回転ずしとか、食い倒れた1日。
「大人っていいな」と心底思いましたよ。1人で好きなようにできるんですもの。
当分兵庫観光はいかなくてもいいかな~というくらい巡り巡ってまいりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?