見出し画像

2018/5/1〜8 和歌山(〜5/1:旅立ち〜)

全国各地旅している僕だが、前からどうしても行ってみたい場所があった。

そう、それが和歌山である。

正確には熊野古道を歩いてみたい、というのが動機だが、なんせ和歌山は広い。そして熊野はめちゃ遠い(どうやっても東京から5時間近くかかる)。

和歌山全土?を旅したらかなりの日数を要するのは自明だったので、なかなか日程がつかなかったのだが、ついに重い腰を上げてこの年のGWに出動を決意した。

画像1

というわけで、家族に借りた左の旅行バッグ(※anan製、そう、雑誌のアレ)とカメラバッグを二つ担ぎ、5/1の夕方、仕事終わりにそのまま羽田へと向かった。


画像2

乗るのは関空への最終便。(初のスターフライヤー!いえ〜い!)マジで最終便。21時半まで超絶暇だが、どうしても和歌山ラーメンを和歌山で食べたい、というしょーもない動機から、ご飯は我慢。ラーメンなら夜中2時くらいまではやってるだろうし。

暇すぎて空港でしばし写真撮影

画像3

画像4

やっぱり夜の羽田は綺麗ですね。


で、そろそろチェックアウトの時間が迫ってきたのでセキュリティゲートへ。

ところが、

 なんか暗い。。。

 なんか人少ない。。。

 つうかセキュリティゲート開いてなくね。。。?

という↓のような状況でちょっとパニクる><

画像5


自分のいたとこと一番端っこだけゲートが開いてて、無事になんとか搭乗完了。

隣は金髪のサバサバ系ギャルであった。

というわけでdepertur!!!

画像6

名古屋上空

画像7

1時間後、無事に関空着。

ちなみに関空は周りになんもなさすぎて、着陸の時は何にも撮れまへんでした(--;


そうはそうと、なんせ遅い飛行機だったので終電がやばい。先を急がねば。

荷物受取所で先ほどのananをピックアップし、急いで特急に乗ろうと歩き出した

その時

「すみません!!!!それ荷物間違ってませんか!!!??」


え?嘘やん?そんな同じanan使ってる人が、よりによって羽田からの最終便に乗ってるってそんなことanan。。。?

駆け寄ってくる女性、ananの中身を確認する僕。。。


すみません、、、間違ってました。。。orz

という、まさに空港でよく注意されているような茶番劇を演じつつの旅の幕開けとなった。超ダサい。(皆さんも注意しましょう。ananを使っているのはあなただけではありません。)

そうこうして無事にラピートに乗り、和歌山市駅へ

和歌山市には和歌山駅(JR)と和歌山市駅(南海)があり、和歌山市駅の方が栄えているという事前情報を得ていた(あとでこれが大嘘だということを知る)

無事にホテルにチェックインし、早速和歌山ラーメン探しへ。

が、

が、


なんと


駅前のラーメン屋は全て22時までには閉まってたんですよ!!!

え〜!嘘やん、こんなことってあるの!?だってラーメンだよ!?締めのラーメンだよ?


この時点で僕に残された選択肢は2つ

 1.駅前の魚民で一人魚民をする

 2.やってるかわからんけどとにかくラーメン屋探してみる

ここで当然2の選択肢をするわけで、結局ラーメンにたどり着くまで片道20分も歩くことになったorz


これがその果てにたどり着いた伝説のラーメンである(美味かった。)

画像8

左の巻物みたいなやつは早寿司というお寿司で、なぜかラーメン屋で売られている。和歌山ラーメンの文化?っぽい
画像9


かくしてフラフラになりながら商店街を抜けてホテルへ。

そのまま爆睡。

明日は早朝から高野山へ。

画像10

では。


〜5/2:高野山〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?