t.kanehisa

写真と旅と、ときどき音楽。

t.kanehisa

写真と旅と、ときどき音楽。

マガジン

最近の記事

2018/5/1〜8 和歌山(〜5/5:那智・新宮〜)

今日も朝から熊野古道。 今日はまず、大門坂から熊野那智大社まで参道を歩く。 ゴールデンウィークだけあって例によって駐車場が大混雑であったが、レンタカーが軽であったおかげで駐車場のおっちゃんに適当に停めるところを見繕ってもらい、スムーズに駐車完了。今回本当に軽にしておいてよかった。マジで軽is最高である。 朝の木漏れ日の中をゆっくり歩いていく。 こんな感じの石畳&階段の道が永遠に続くのだが、これが意外と辛い。いや、かなり辛い。 森を抜けると細い路地になり、周りに土産物

    • 2018/5/1〜8 和歌山(〜5/4:熊野古道・丸山千枚田〜)

      今日はいよいよ熊野古道へ。 ほんとは夜明け前に出発して朝一で歩く予定だったが、起きれずに断念。 今日は結構忙しい予定。 熊野古道を午前中に歩ききり熊野大社へ。 午後からは温泉に寄ってから一度三重へ抜け、丸山千枚田で夕焼けを捕ってから、那智勝浦へと抜けるというコース。 そのため、何としても朝一、朝2の熊野古道行きのバスに乗らなければならない(熊野古道のメインの通りである中辺路は、一度バスで発心門というところで降り、そこから熊野大社まで歩く)。 案の定、着いた頃にはか

      • 2018/5/1〜8 和歌山(〜5/3:白浜〜)

        今日はいよいよ和歌山市を離れて白浜へ。 午前中、友ヶ島まで行こうか、市内を回ろうか迷いに迷ったが、和歌山市内観光にした。 後になって分かったが、友ヶ島は船が欠航だったらしい。危ない危ない。 ということで、JRで和歌山駅へ。 鯉のぼりが可愛い! 特に行くところもないので和歌山城へ これが意外と山の上で結構登りが辛い。 かなり脚に堪える。。。けど黙々と天守閣へ あまり天気がよくないのが気になる。今日は夕日を撮りに行くのに、不安しかない>< 降りたらお団子とお茶で

        • 2018/5/1〜8 和歌山(〜5/2:高野山〜)

          今日は朝早起きをして高野山へ。 実は僕は高野山の観光を舐めていた。 当初の旅行プランでは、今日の朝一の便で関空に到着、その後電車を乗り継いで高野山へ向かい、その後和歌山市内に泊まるという作戦だったのだが、なんと高野山は見て回るのに丸一日かかるらしい。そんなこんなでわざわざキャンセル料まで払って飛行機を前日にずらし、和歌山市でスタンバッていたのだ。 しかし、その戦略が完全に間違っていたことを僕はすぐに知ることになる。 出発前、勿論乗る電車を調べるわけだが、そこで出てきた

        2018/5/1〜8 和歌山(〜5/5:那智・新宮〜)

        マガジン

        • 2018/5/1~5/8和歌山
          5本

        記事

          2018/5/1〜8 和歌山(〜5/1:旅立ち〜)

          全国各地旅している僕だが、前からどうしても行ってみたい場所があった。 そう、それが和歌山である。 正確には熊野古道を歩いてみたい、というのが動機だが、なんせ和歌山は広い。そして熊野はめちゃ遠い(どうやっても東京から5時間近くかかる)。 和歌山全土?を旅したらかなりの日数を要するのは自明だったので、なかなか日程がつかなかったのだが、ついに重い腰を上げてこの年のGWに出動を決意した。 というわけで、家族に借りた左の旅行バッグ(※anan製、そう、雑誌のアレ)とカメラバッグ

          2018/5/1〜8 和歌山(〜5/1:旅立ち〜)