見出し画像

#3 人間という人間に、うんざりしている。

人間という人間に、うんざりしている。それでも、私は笑うのが好きだ。そして、私は、ひとりでは笑うことができない。~シオラン~「告白と呪詛」

いつからか好きになって
どんどん近づいて
距離感がわからなくなって
衝突して
傷つけ合って
それでもまた近づきたくて。。。

もっと知りたい
もっと知ってほしい

関わりを持っていくこと
誰かが自分を知っていってくれること
そこに幸福がある

誰かに興味を持ってもらうこと
発見してもらうこと
どうにこうにも嬉しくてたまらない

自己が肯定されていく

でも臆病だから。。。
否定されたら嫌とか
傷つきたくないとか
経験と理性で考えてしまったりする

ポジティブとネガティブを数分置きに繰り返し

それでも関わることはやめたくない
ひとりはとっても寂しいんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?