見出し画像

#5 通勤時間短縮の大切さ

転職して1か月弱

転職したけれど会社の最寄駅は変わっていない笑
でも前職の会社は駅から徒歩20分だった
今の会社は徒歩5分
この差、片道15分
1日30分だけど短縮されている

心なしか
一日の時間が増えている気がする
仕事終わって帰る時間も早いし
朝出る時間も遅くなったけど前より早く着く
この微かな差は
実はけっこう大きいんだって気付いた

よくいろんなところで
通勤時間は一番無駄みたいなことを言っている
でもちょっと会社に近すぎるのは嫌なんだよな~
っていう私の想いもあり
会社の近所に住むのは避けている

でも今回はちょっとだけ
時短の大切さを実感した

そんな発見は
この春の時期と共に
清々しい気持ちにさせてくれる

夜の帰り道
近所の公園で少しだけ桜が咲き始めてた

今日も少し早く帰れたから
夜はジムに行ってきた
さてさて
体も絞らないとなぁ。。。(´・ω・`)

桜が咲いて
また昔みたいにみんなでお花見とか
できたらいいな~

#この春やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?