見出し画像

無料でできる感染症の対処法

※この記事は特定の人物や考え方を否定するものではありません。また、この記事には新型コロナウイルス(Covid-19)に関する情報を含んでいます。

皆さんは、昨年以来、常時マスクを着用していますか?

当たり前だろ!と思った方もいれば、
そんな馬鹿げた対策はしない!と思う方も、両方いらっしゃると思います。

政府(厚労省)の見解も、一見矛盾するようなことが書いてあり、よくわからないまま右向け右をしている状態の方も多いのではないでしょうか。

例えば、手洗い、咳エチケット、マスクの着用が大切だ!と主張していますが、
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html

スクリーンショット 2021-08-21 3.08.59

一方で、熱中症になるから、外ではマスクを外せと注意喚起をしています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

スクリーンショット 2021-08-21 3.08.23


最近では、マスク着用は逆効果だと主張するクリニックも増えてきました。

また、マスクは絶対不可欠だ!と主張する医療従事者や、政治家は袖の下をもらっているのではないか?という邪推もあるようです。

陰謀論に関しても、否定も肯定もしませんが、ワクチンで死亡者が出ているという話や、マイクロチップが入っているから危険だと主張する方もいるようです。

現在までに、ワクチンと摂取後死亡者に関しての怪しい情報はたくさん出ています。

かのプレジデント誌も弾糾しています。

それに対し厚労省は、「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」と同義ではない!と主張。


事実はどうなのか分かりませんが、ただ一つ言えることは、ワクチンを『薬』だと思っている人があまりにも多いということです。
もちろん医薬品の一種です。でも、薬ではありません。

ワクチンは弱毒化されたウィルス、またはその一部のタンパク質を合成されたモノです。
飲んだら治る!打てば治る!というものではないということです。

簡単に言えば、ワクチンは薄めた毒です。弱い毒を先に摂取することにより、強い毒が来ても、耐えられる体になるよ!
という考えです。

実際、免疫はそのように働きます。

しかし、強い毒が最初からきても対応できる免疫を持つ人もいれば、
弱いとされる毒でも、対応ができない、または過剰に反応しすぎてしまう人もいます。

ワクチンを否定も肯定もする前に、自分の認識のワクチンは、本当に正しいのか?精査する必要があるのではないでしょうか。

最後に本題の、無料でできる感染症の対処法を紹介したいと思います。

対処法
「自分の心をいたわる」

スクリーンショット 2021-08-17 11.11.21

引用元は、WHOです。
https://www.who.int/teams/mental-health-and-substance-use/covid-19
冗談で言っているわけではないことは、ご理解いただけると思います。


つまり、マスクを着用する方が安全だ!と思う方はその通りにする
着用しない方が健康でいられる!と思う方はその通りにする

ワクチンを摂取することは国民の義務だ!と感じる方はその通りにする
ワクチンは危険だ!と思う方は、摂取しないように行動する

それが一番大事だということです。

逆効果だと思いながら着用するマスクの方がストレスになるでしょうし、
危険だと思いながら摂取するワクチンは、より体に有害だということです。

そして、自分の意見は、自分にとっては100%正しいけど、それが必ずしも相手の心をいたわることにはならないことを分かっておきましょう!

弊社では、ここ数百年たらずで作り上げられた穴だらけの現代科学より、
何千年と連綿と続き、信仰してきた神仏の御力の方が、何倍も力を発揮してくれる!
と本気で信じています。

信じるも信じないも、自由です。
そして信じることは無料でできます。


このお布施は、社会に還元されることが約束されておる。 長者の万灯よりも貧者の一灯