見出し画像

プロ無職 るってぃ「お金を稼げるフリーランスがやっている全てのことをまとめました」を図解しました

こんにちは。我空です。今回はプロ無職のるってぃさんのブログにある「お金を稼げるフリーランスがやっている全てのことをまとめました」という記事の図解をしました。

僕の自己紹介ですが、普段はTwitterでホリエモンさんやZOZOの田端さん、えろ屋の紗倉まなさんなど影響力のある人たちの著書やネットの記事、発言を簡単に理解できるように図解にして発信しています。

これらの図解はありがたいことになかなかバズりました。

3日間でフォロワー数は100人ほど増加。現在フォロワー数は241人になりました(2018年8月2日時点)。

しかしTwitterという戦場で戦っていくにはこの数ではまだまだ力不足であると感じました。

そこで今回は、就職活動を休止(再開するかは不明)して、フリーランスとして活躍したいという目標のために、その道で活躍するプロの人がどんなことを意識しているのか調べてみました。

図解は情報を網羅することはできないので、この図解は僕の個人的な解釈が多いですがるってぃさんが大事にしている核となる要素はできるだけ取り込むように意識しました。この記事をきっかけにるってぃさんのことを知ってくれたり、僕の活動に興味を持っていただければ幸いです。


以上です。36枚のスライドの制作は3日ほどかかりました。普段はTwitterで毎日1つ以上図解を公開しているので、今回の記事が好評であればnoteでの大量図解も定期的にやっていきたいと思っています。

図解した記事

るってぃ/プロ無職


いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます