見出し画像

妻、急遽入院!【リアルタイム緊急速報】

前回の検診で、血流再配分というへその緒と脳の血流が逆転している現象が見られたため、何かあった時にすぐ産める体制を整える必要があり、急遽入院することになりました。

5月13日21時03分現在の状況と、それに至るまでの経緯を共有します。

5月11日 「検診結果」

定期検診を終え、妻が入院することになった。こんな手術をするかもしれません、こんな薬を使うかもしれません、という書類にサインし、見送ることに。

5月12日 「入院見送り」

朝、妻と一緒に病院に向かった。入院出産の荷物を一緒に持ち運んだが、最後の病室まではコロナの影響で入れないとのこと。とりあえず帰宅。夜寝る前に、妻とビデオ電話し、この日は眠った。

5月13日 「破水」

朝6時、妻から「陣痛きたかも」とのLINEがきた。入院してから1週間ほどで生まれるとの話だったので、慌てて色々と準備を進め、あれよあれよと今に至る。

リアルな情報だと、子宮口がすでに9センチ開いており、日を越えるか越えないかで生まれるという状況になっています。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!