見出し画像

祝!ハーフバースデー大公開

昨年5月に誕生した我が娘てんちゃんのハーフバースデーを昨年11月に行いました。その時の様子についてです。

ー てんちゃん、ハーフバースデーおめでとう!

「あら、うれしい!ありがとう!」

ー ここぞとばかりに本気で料理作りました。

「わー!なんて美味しそうなの!!素晴らしい!」

ー ハーフバースデーということで、こんなものを用意したり!

「可愛い!かわいい!」

ー てんちゃんのお名前入りもあるよ!

「す、すごい、、、!」

「では、さっそく私もいただきますか」

ー ちょ、ちょっと待ってください!てんちゃんのはこちらに用意しました!

「ほー、なかなかやるじゃないですか。特に3段になってるのが素晴らしいですわ。ベビちゃん心をわかっておられますなぁ」

ー ありがたきお言葉。では、食べてみてください。

「ほお!これは!おいしい...むにゃむにゃ...」

「はっ!すみません。夢中で食べすぎました...」

ー いいんですよ。喜んでもらえて何よりです。

「着替えから、お口のお掃除まで...かたじけない...」

ー では、気を取り直してフォトブースへお越しください!

「あれ〜!すごーい!浮いてる!!!」

ー てんちゃん、こっち向いて〜!ハイ、チーズ!

「イェイ!」

ー 続いて、てんちゃん大好きなワンチャンをお呼びします。

「きゃー!早くこっちに来てー!!」

「あ、ども。こんにちは。いつもお世話になります。てんちゃんです。」

「一緒に写真写ります?」

ー 犬:僕は遠慮しておくよ。ハーフバースデーおめでとう、てんちゃん。(トコトコトコ...)

「ああ!待って〜!行っちゃった...」

ー 続いて、海でも撮ってみませんか?

「え、海で!?素敵!早速行きましょう!」

ー 家族写真撮りまーす!3、2、1、

「イェーイ!楽しいー!!」

ー 最後に、てんちゃん単体で記念写真です。せーの、ハーフバースデーおめでとう!!

「ありがとー!みんなのおかげでとっても素敵なハーフバースデーを過ごすことができました。これからも宜しくね。てんちゃんより」

お・ま・け

この日のために作った料理たち。大人向けの料理はお義母さんが、てんちゃん向けの料理は妻が作りました。とっても素敵な料理をありがとう。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!