見出し画像

はじめてお風呂に入れました!【我が子のはじめて記録】

新生児のお風呂、沐浴をはじめてしました。

結構お風呂は暴れる子が多いと聞いていたので、ドキドキだった。

ガーゼに着替えの肌着に替えのオムツに沐浴剤に、、、とにかく用意周到・万全の体制で気合いを入れて挑みました。

よし、やるぞー!!!

妻も病院では座学しかやっていなかったので、2人ともはじめてです。ちゃんとしっかり洗ってあげれるかな。大丈夫。ちゃんとできるはず。不安な気持ちでしたが、変に落ち着いている部分もありました。

それが結果的には、、、

大成功!!!

というよりも、我が子はお風呂が大好きなタイプでした。笑

はじめは少しだけ緊張気味でしたが...

慣れるとこの表情。笑

めちゃくちゃ気持ちよかったのか、お風呂から出る直前には「ぶぶーっ」っと大胆かつ豪快に排便してくれましたw

妻はお風呂が大好きでよく温泉に行くのでそれが遺伝したのかもしれません。とにかく特に暴れることもなく、むしろ静かに気持ちよくお風呂に入ってくれました。

はじめての沐浴、大成功です!!!

私たちが「はじめての沐浴」に使用したもの紹介

ベビーバスはリッチェルにしました。妻がインスタで見つけて、選び、僕の両親が買ってきてくれました。

沐浴剤は定番のスキナベーブです。こちらも僕の両親が買ってきてくれました。ちなみに、僕の母親は保育士でこの道のプロ。ということで沐浴のやり方についてイチから教わりました。

これからもたくさんお風呂入ろうね〜!

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!