見出し画像

フィットネスなフリーランスな緊急事態宣言

アナログな方のデジタルサポートのキヤングです。
普段はWEBサイト製作や営業ツールの製作をしております。

noteは主にフィットネス業界向けに、さらにフリーランス向けに書いています。
前回が2回目の緊急事態宣言の時の1月11日に更新して以来の記事です。

年末からの動きの振り返り

年末の2回目緊急事態予測記事はコチラ

そして、1月11日の緊急事態発生時はコチラ

さて、そして4月24日、3回目の緊急事態宣言となるわけです。

今後の動き

予想でしかありませんが、過去2回記事とも当たってますのでおそらくそうなるかと思います。室内におけるフィットネスな業務は激減していくでしょう。

画像3

しかし、運動は必須であり、なんしかしていかないないといけません。
単純に考えて、

・オンライン
・アウトドア

です。この先、これにおける考え方が強くなっていくしかないと思います。業務委託への仕事は間違いなく減少しますが、この二つをちゃんと構築すれば、ある程度は問題ないかと思います。

もちろん、今までと形が変わるので最初は違和感や不具合があると思いますが知恵を使う事が大事かと思います。
それともう一つ

パーソナルでの指導

こちらも大事です。なんせそこまで密ではないので。
1:1での対応サービスは今後は欠かせないかと思います。

しかし、現場仕事です。当分コロナの影響を受ける事は否めませんから、上二つの

・オンライン
・アウトドア

は、進めたほうがいいと思います。なんにせオンラインでのビジネス展開は避けては通れず、1秒でも早くPC買って土台を作る事をおススメします。

画像4

新しい準備はしていますでしょうか?

現場が止まる、

もしくは減少するということは、直接ではなく遠隔から消費者とコンタクトをとる手段をとらないといけません。
いつでもどこでも消費者がコンタクトをとれる窓口があれば、基本的にやり取りにはこまりませんので、検索して連絡取れる媒体がある事が必須です。

・SNSアカウント
・HP、ブログ

こちらの二つがわかりやすいかと思います。
すでに知り合いならSNSアカウントでつながる事が簡単なのでこちらは配信頻度もライトで反応も得られやすくまず整理整頓して配信するべきでしょう。

HP、ブログ

のもたれれない方は、この先長い目で見るときついでしょう。
なぜなら何も知らない方から検索されても存在しませんし、SNSアカウントを持っていない方からしたら繋がる手段がありませんので。


以下は、前回までに書いてたすぐやった方がいい項目です。

・業務委託のみからの変化(事業の直営化)
・自分自身で運営する、経営する場所の確保
・単発ではなく、継続的な収入スタイルを作る(売れるか売れないかは別)
・オンライン商品で寝ている間でも販売できる収入軸をつくる
・自分が検索された時に、存在する
・全く知らない場所で挨拶できるようにする
(名刺、パンフレット、HP等、知らない人が見ればわかるものを持つ)
・密室の団体指導のみ、を変える
(パーソナル指導、スモールグループ化)

お金やパワーのかけるポイントを変える

収入を得る土台を作り上げることが必須です。技術や商品があっても販売することができなければ意味がありません。

・Web上で検索される媒体を作る
PCやネットについてのスキルをつける
・動画マーケティングを学ぶ

この辺をできるだけ早いタイミングで身につける方は強いかと思います。
これができる方は、つながるCRAFTよりすぐにでもお仕事依頼させていただきたいです。

つながるCRAFTとは

アナログな方のデジタルサポートをしております。どのような細かい内容でもnote読んでいただいてる方は無料で対応しております。ご興味ございます方は、下記のLINEアカウントより問合せください。

画像1



つながるCRAFTはみなさんの営業をサポートします。お気軽なお問合せお待ちしております。ご興味ある方は下のロゴマークをクリック!

アセット-1


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?