見出し画像

アナログな方の事業サポートのキヤングです。
前回の記事がちょっと反応ありまして、続きです。
こちら前回の記事です。

https://note.com/tsunagarucraft10/n/n21da4199ca84

画像1

ここからの流れの予測

もう少しで多くの会社は決算時期に来ます。
フィットネスクラブも一緒です。3月決算が多いかと思います。
今年はコロナの影響もあり、今までとは予測が立てにくく計画もままならなかったところが多いでしょう。
新しい期が来るという事は、新しい計画(来年の予算)、見込みなどを計算して会社としてどう発展的になるかの戦略を立てます。
どのように営業をしていくか、どのような商品を新たに発信してくかを考えるのももちろんですが、実際に世の中の流れをみてどのように進めるかも考えていきます。

緊急事態宣言の現在

正直、多くのところが今起こっているこれによって計画を立てづらく、いつまでどのようになるのかが読みにくいところです。
とはいっても、時間は進むので立ち止まってはいられません。
では、どのように動くのか??

画像2

考えられる状況

ランニング的にかかる費用をおさえます。固定費というやつです。
例に出すと、

・人件費
・テナント料
・光熱費

っていうのが基本的な固定費なります。
〇オーナと交渉して家賃を下げる
〇アルバイトの数を減らす
〇電気など消したり節約する
なんかが単純な節約方法になります。

ここからが大事なポイントです

フィットネスクラブの場合、特にランニングに出ていく人件費の中に独自性のあるものがあります。

外部業務委託契約です。

経営していく上で、企業存続のために様々な事を考えるうえでいろいろな数字の事を考えて来年度の予算をたてます。
ズバリ、この外部業務委託契約の費用を削減することが予測できます。当然の流れだと思います。
内部でできるように切り替えていきます。経営側なら普通の判断です。

ここにおいて、

・集客がある
・人気がある
・キャリアがある
・コミュニケーションがとれている

は、関係なくなります。

画像3

さあ、4月からの準備をしましょう

今、フリーランスインストラクターの考える事は、4月からの事を計画的に考える事だと思います。

・業務委託のみからの変化(事業の直営化)
・自分自身で運営する、経営する場所の確保
・単発ではなく、継続的な収入スタイルを作る(売れるか売れないかは別)
・オンライン商品で寝ている間でも販売できる収入軸をつくる
・自分が検索された時に、存在する
・全く知らない場所で挨拶できるようにする
(名刺、パンフレット、HP等、知らない人が見ればわかるものを持つ)
・密室の団体指導のみ、を変える
(パーソナル指導、スモールグループ化)


まずは、働くスタンスの土台を構築させましょう!
僕は、この土台を作るサポートしていきます。

画像4


※キヤングご挨拶は重要をクリック
※デジタル改革スクール記事は下の画像をクリック

画像5

コロナで減収された方 オンラインしてみたいけどハードル高い方 アナログだと自負している方」

アナログな方のデジタルサポートをしております。どのような細かい内容でもnote読んでいただいてる方は無料で対応しております。ご興味ございます方は、下記のLINEアカウントより問合せください。

画像6


つながるCRAFTはみなさんの営業をサポートします。お気軽なお問合せお待ちしております。ご興味ある方は下のロゴマークをクリック!

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?