見出し画像

アナログな方のデジタルサポートのキヤングです。

久々のnote更新になりました。
思い立ったのは、僕のビジネスが大きく介入しているフィットネス業界で大きな変化が起こっているからです。

【こんな感じの事がちょくちょく見受けられます】
・閉店
・給料削減
・人件費削減
・雇用削減
・掛け率の見直し

直接的にも間接的につながりがある会社が多いので多くの情報が入ってきます。各社大変な状況をどのように発展に切り替えようか必死な状況と言えます。
この状況に加勢するためにも、ビジネス提案やつながりはあるのですが僕がこの記事で発信したい事はそちら向きではなく、

フィットネス業界にかかわるフリーランス(個人事業主)の方々に向けてです

画像6

2021年年明けに急速に上記に載せた悲しいニュースは増えると思います。
これがおこってからだとまたコロナスタートの時と同じようなしんどい状態になります。
そして今度は国からの給付金がない状態で、あの状況になったことを想定してみてほしいのです。しかも終わる事なく続きます。

正直、しんどいでしょう

おこらなかったら起こらなかったでよいのかもしれませんが、起こると予測で来て起こった時に気づくのは非常に残念な状態です。やっておけばよかったなんて事は思いたくありません。
最悪、今働いている場所が無くなる想定なので、働こうにも働けない状態になります。

では、どのように準備したらよいのか?

働くスタンスの見直しが必須です。
技術も大事ですが、そもそもフィールドや収入を得るスタイルを変化させる、または別な形の収入軸を作る事が大事です。

・業務委託のみからの変化(事業の直営化
自分自身で運営する、経営する場所の確保
・単発ではなく、継続的な収入スタイルを作る(売れるか売れないかは別)
・オンライン商品で寝ている間でも販売できる収入軸をつくる
自分が検索された時に、存在する
・全く知らない場所で挨拶できるようにする
(名刺、パンフレット、HP等、知らない人が見ればわかるものを持つ)
・密室の団体指導のみ、を変える
(パーソナル指導、スモールグループ化)

この項目のものがない方は、できるだけ早い段階で作る事をおススメします。あるとないとでは、天国と地獄の差がでます。

事態は、見えないところで急加速しています。そしていきなり答えが出されます。バサッといろんなものがカットされることは、普通に起こると思います。

画像5

その時に、『えーーーーーーーーーー!!!!!』って思うか、『お、来たか。』と思えるかの違いはかなり大きいものです。

まずは、働くスタンスの土台を構築させましょう!
僕は2021年もこの土台を作るサポートしていきます。

画像4


※キヤングご挨拶は煉獄さんをクリック
※デジタル改革スクール記事は下の画像をクリック

コロナで減収された方 オンラインしてみたいけどハードル高い方 アナログだと自負している方」

アナログな方のデジタルサポートをしております。どのような細かい内容でもnote読んでいただいてる方は無料で対応しております。ご興味ございます方は、下記のLINEアカウントより問合せください。

画像1


つながるCRAFTはみなさんの営業をサポートします。お気軽なお問合せお待ちしております。ご興味ある方は下のロゴマークをクリック!

アセット-1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?