見出し画像

これからのフィットネスインストラクターはPCを持つべき話

アナログな方のデジタルサポートのキヤングです。
ちょっと間があきました。ぼちぼち書いていく事にします。

今回はPCについての考え方です。

アナログと感じている人ほど、PCというものが遠い存在でありわけのわからないものととらえる傾向が強いと感じます。
少し前はそうだったのかもしれませんが、今はスマホもできてPCの性能もあがり使い方も簡単になってきています。
持っていない方向けになるかもしれませんが、行ってみましょう。

また、周りの方、スタッフの方がPCがスムーズに扱えるようになるとものすごく便利です。というのはちょっとした業務が共有してできるようになります。それでは行ってみましょう。

画像3

スマホと一緒です

簡単にいえば、こうゆ事です。
ひと昔は、携帯電話は電話をするものでした。でも今は違います。
電話する時間よりもメッセージをしたり、調べ物をしたり、ゲームをしたり、読書、動画を見る事の方が多く、

電話ではない

という風に解釈できます。
そうです。ひと昔前のPCでやっていたことが凝縮されてしまっているのですね。

ではなんでPCが必要か

正直、PCなんてなくてもできる事がたくさんあり必要ないというような解釈もできるでしょう。

がしかし、PCでしかできない事も多く機会としての性能はやはりPCの方が上と言えます。

・データの保存
・表などでの管理
・各動画や写真の編集(これはスマホでも十分)

この辺はPCで行う事をおススメします。簡単な返信や反応できる操作はスマホ、じっくりと考えて蓄積させるものはPCといった感じです。

画像4

そもそもの形状の話

年齢や世代によるかもしれませんが、そもそも大きさがスマホとPCでは違い、手でもつものか置いて操作するかって話です。

僕は正直、スマホで長文を指で連打しながら作っていくのがものすごくダルイのでPCで行っております。さらに字が小さいので老眼などある方にはストレスのたまる作業になってしまうのがスマホです。

タイピングさえ慣れてしまえば、PCで長文やなにかの編集をおこなうのはものすごく簡単な話です。
タイピングになれるための記事はコチラ

http://kyoutaki.net/2020/05/13/pc%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8/

マックかウィンドウズどっちがいいの?

よく聞かれる質問です。どっちもよいので使い方や使う用途によって特徴が異なるのでハッキリとお答えすることは難しいです。

マック派で便利という方もいれば、Windowsになれている方もいます。
僕はアナログな方へのデジタルサポートしてお答えします。

アナログと自分で自負される方は、Windowsをおススメします。

根拠は、おおよその2020年時点で30歳オーバーの方は学校教育でWindowsを扱っているからです。まず見た瞬間から何もわからないというようなストレスは少ない方が多いのと思い出すことも多いと思います。

※iPhoneをスマホで扱っている方は、アップル社同士の連動などを考えるとマックの方が便利な事もたくさんあるので考えるべきです。androidスマホであれば上に該当される方はWindowsをおススメします。

※身近にマック使ってる方がいれば、マックから始めるのもありです。

ダウンロード (1)

まとめ

と手短なまとめとなりますが、とにかく簡単に言いたいのはアナログなフィットネスインストラクターにPCを持ってもらい仕事の幅を広げてほしいという事です。世の中変わってきてますが、触るのもストレスなPCの時代も終わりました。スマホを扱うように家に帰ったらPC開くようになると、お仕事の幅は確実に増えるでしょう。

・定価10万くらいのPCで十分
・SNS、ブログなどをPCで行いタイピングになれる
・エクセル、ワード、パワポなどはキヤングスクールにきてね笑
・苦手な方はPC購入もサポートします

つながるCRAFTが共同運営するデジタル改革スクールの詳細はコチラ

http://kyoutaki.net/digitalschool/

アナログな方のデジタルサポートをしております。どのような細かい内容でもnote読んでいただいてる方は無料で対応しております。ご興味ございます方は、下記のLINEアカウントより問合せください。

画像1


つながるCRAFTはみなさんの営業をサポートします。お気軽なお問合せお待ちしております。ご興味ある方は下のロゴマークをクリック!

アセット-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?