見出し画像

サウナで考え、水風呂で決断するキヤングです。

今回は別マガジンで書いているデジタルサポートの話はお休みにして、サウナーとしての話です。

徐々に浸透してきたサウナの恐るべしビジネス能力ですが、他業種の方々の交流や意見交換するためにもサウナ交流会を立ち上げたいと思っているキヤングです。過去に書いたサウナ記事はコチラ↓↓

仕事がうまくいくサウナ活用についてです。

https://note.com/tsunagarucraft10/n/n0d8c8ddb475f
https://note.com/tsunagarucraft10/n/n098c5a0e8498

大きなビジネスの裏にサウナ


画像1

新劇の巨人の作者、諫山創(いさやまはじめ)先生が自身のサウナを作るのが夢とおっしゃいました。もうまもなく終了をむかえるというヒット作ですが、空想的なあの物語ができる裏にはサウナの力があったという事です。

大企業におけるサウナ

ヤフー株式会社代表取締役社長CEOの川邊健太郎氏も大事な時こそサウナを活用するというくらいのサウナーでありますが、経営者がサウナでミーティングするのは珍しい話ではなくなっています。

特に大企業だからすごいだろ!というわけではなく、正しいととのえ方 をすれば思考回路がとぎすまされて新しいアイデアや気持ちの整理ができるという、そうゆう事なのです。

ダウンロード

サウナ交流会の立上げ

不定期ですが、月1ほどサウナでの交流会を開きたいと思います。

個人的にいろんな場所のサウナに行ってみたい思いと、様々な業種の方との交流、勉強もしたいし何かその先につながるものがあればそれはそれでいいな!という会です。

一緒にサウナ交流会に賛同してくださっているのは、兵庫県西宮市で鍼灸院を営んでおります。

よしゆき鍼灸院 松本佳之院長  HPはコチラ

http://matsushinnkixyuu.net/

先日も松本さんとサウナに行きましたが、気づけば1時間半~2時間くらいはととのえていました。これはもっといろんな人との交流するうえで非常におもしろいと話になり、サウナめぐりをすることになったわけです。

随時、何かで発信していこうと思っていますが面白い会になれば幸いです。

サウナ交流会に関するお問合せはコチラ

キヤング公式LINEです。

画像3

アセット-1

上のロゴマークよりキヤングHPにも入れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?