採用コンサルタント プロフィール

こんにちは。つなぐっとの梶原亮です。
この度はブログ記事を見て頂きありがとうございます!

このページでは主に外国人人材の採用におけるニュースを取り上げたり、現場で採用支援をしている私が実際に感じていること等を発信していければと思っています。

常に新しい情報が更新され、ときに間違った情報やでたらめなウワサが飛び交う外国人の在留資格(VISA)についてや、実際の外国人人材の採用方法など、客観的なデータと一個人の主観を交えながらお送りします。笑

長くなると誰からも読んでもらえなくなりそうなので、今回はこの辺で。笑これからみなさん、どうぞよろしくお願い致します!

※最後にプロフィールだけ簡単に載せておきます!


画像1

【プロフィール】
福岡大学卒業後、約8年間HR領域にて主に人事採用・採用コンサルタントとして面接等に従事。人事の傍らキャリアコンサルタントとして大手人材会社の模擬面接サービスにてこれまで約1,000名の求職者の面接官を担当。その他、外国人採用におけるセミナーの開催や東証一部上場の企業にて新卒採用面接官として約500名の面接官を担うなど幅広い人事業務をおこなっている。趣味はカレーづくり。現在は「英語で自分の半生を語る」を目標に英会話レッスンを毎日おこなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?