見出し画像

【つなの日常🐧】#03 ジャニーズとかアイドルとか

7/3(土) ☔

どうも、つなです🐧

天気が荒れているそうで、熱海では大規模な土砂崩れが起こったそうですね。

災害対策、気をつけましょう😢

私は、今日は特別なことは何もせずに家でゆったりまったりと過ごしておりました😊

午後からは家族みんなが揃っていたこともあり、

途中までですが日テレでやっていた音楽の祭典をみんなで見ていました!

ひさびさにたくさんのジャニーズグループが出ていたのを受け、

私の中での以前までのジャニーズへの印象を思い出したので少しだけ書こうと思います。

私は少し前まで、とある男性グループ?アイドル的なグループを長いこと応援していました。

そのグループもある曲で大ヒットし、今や名前を出すだけで伝わるようになったのでなんとも感慨深いです😭

それはさておき、そのグループを応援していた頃、そのグループが

とにかくテレビに出られなかった!

これ、本当に違和感しかなくて。

知名度ないからでしょ、とよく言われますが、

そもそも知名度のあるアーティストってテレビに出ることで知名度を得るんじゃ?と思っていて、

とにかく出してもらえないんです、テレビに。グループとして。

単体でテレビに出ても、グループ名は絶対に表記してくれない。

他の似たような男性グループも同じような状況に置かれていて、

あれ?ちょっとこれさすがに、なんで?みたいなことが多かったんです…

実力もあるし、きっかけさえあれば絶対に人気が出る!みたいなグループがテレビから弾かれてばかりで、

それで少し調べたら、まぁ一言で言うとジャニーズ事務所の独占的な営業方法が理由だったという事なのですが🥺

それを知ってすごく、複雑な、正直マイナスな気持ちを抱きました。

私はジャニーズで輝くアイドルたちに対して負の感情を抱いたわけでは、もちろんありません。

あーーーーー、汚いな

とエンターテインメントに対し思ってしまったことが、悲しかったのです。

ジャニーズで活躍するアイドルたちはあんなに魅力的なのに、

そんな汚いものの上で成り立つ人気であるという事実も同時にあることが、

すごく残念で仕方がなかった。

今でも多少続いているでしょうし、そのような節を少しでも感じてしまう度に

本当に残念な気持ちになります。

人と人とでできている世界ですから何もかもを綺麗に、素直に、美しくとはいかないですしいってはいけないと思いますが、

そこで生まれる汚いものが美しいものを汚してしまわないことを

願うばかりです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺

明日が良い日になりますように🍀

つな🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?