見出し画像

2024年4月のゆるテーマ

私なりの設計事務所社長として日々考えていることをお伝えしようと『一級建築士女性経営者日記#1000文字』なんてお題目を掲げていますので、今月は、それらしいお題に挑戦し、独立する上での悩みの一つである『受注』に焦点を当ててみたいと思います。

しかし、正直言って、私は起業のプロではありません。書くことができるのは、私自身が経験したことだけ。これが珍しいエピソードなのか、それとも共通の課題なのか、私には分かりません。成功のマニュアルがあれば誰もが成功するはずですが、頑張れば必ず成功という保証はないのが現実です。

私は良い”縁”に恵まれただけかもしれませんし、ただ単に”運”が良かっただけかもしれません。その良い”縁”や”運”も、日々の準備があってこそ生まれたのだと言えるような人生を送りたいです。

これまでの恵まれた良い“縁”と”運”に深く感謝しながら、ぼーっとすることも時には必要ですが、日々を大切に注意深く進んでいくいことが出来たらと思います。

そして4月は記事内容を事前に予告してみる方式を試してみようと思います。今月のゆるテーマは『受注のきっかけ:私の場合』にします。

1週目 4月5日  知らない人の結婚式について行ってみたら
2週目 4月12日 世間知らずが強みになるときもある
3週目 4月19日 異業種交流から生まれる新たな可能性
4週目 4月26日 セミナー講演を受注する秘訣

※あくまでも予告ですので記事の内容やタイトルは変更になることがあることをあらかじめご了承くださいませ。


『一級建築士女性経営者日記#1000文字』はこんなルールで書いています。

◇1000文字◇
文字数は、記事を書くときPCだと右上、スマホだと右下に出てくる文字数です。リンク先URLの文字数もカウントしているらしく、見える文字数を数えても1000文字でないときもあります。
◇週一アップ◇
金曜日に書きます。
◇有料マガジン◇
1:作成から1週間は無料記事です。☆この時期に読んでいただくのが一番お得です☆
2:1週間したら有料マガジンに移行します。
3:有料マガジンの価格は変動します。1月は¥100、2月は¥200・・12月¥1200といった具合です。一度ご購入いただけると過去記事もその後の記事も全て読めますので早い時期にご購入いただく方がお得です。
◇ゆるテーマ◇
自由すぎると何も書けなくなる私ですので、月毎にテーマを決めています。

ここから先は

0字

購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。

お互いに応援しよう!を目的にしたマガジンです 無料で全部読めます。月ごとにまとめて紹介していますので気になっていただいた記事を読んでいただ…

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!