見出し画像

イベント出店あれこれ

石川県と比べて情報が少ない富山県の被災状況についても知っていただけたらと思い、3月に行われた、私の地元イベントに、私が所属している異業種交流会として参加しました。その目的は、富山県の被災状況を知っていただくとともに、富山の日本酒や名産品を仕入れて売り、応援することでした。売り上げは全額、地元行政を通して寄付されます。

出店テントの前で「能登半島地震で被災された富山県産を買って!食べて!呑んで!応援してください」と声をかけていたら、人生の先輩とも言える方がやってきました。彼から「この酒をくれ」と言われたので、私は「ありがとうございます!一杯600円です」と答えると、「なんだよタダじゃねえのか!」と怒り気味に去っていかれました。見た目ではわからないけれど、彼の生活はタダでないと吞めないほど厳しいのかもしれませんが、趣旨を理解していただけなかったのは、少しさみしいなと思いました。

ここから先は

609字
購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!