見出し画像

8月いっぱいは

テストも終わり
ハンドメイドの作品を先々の自分の為に作るのだ!と前々から決めていたのだけれども…

後期の始まりまで、1ヶ月しかないなんて思っていなかったというか知らなかったというか
しっかり予定を見ていないのが原因なんだが
多分、1回生の頃と日程が違うんだろうな
今もう3回生だけれどイマイチ分かってない
ここも、しっかり比べてないから多分だけど
結構な勢いで忘れっぽくなっている
わりとネチネチタイプなので、過去のことをネチネチするんだけど
忘れていってる
それはそれで生きていく上ではいいことだよね

でね、頑張ったんだし8月いっぱいはのんびりとしてボケーっとしようと思ってたのに
漫画
また借りてしまったの
なぜかというと、返却に行くタイミングで半額クーポンがあったから
「チ。」←借りたかったやつ
「きのう何食べた?」←合ってるかな
「建国日記」←なんとなく

珍しく、お料理ものを借りたのはよしながふみさんを読んでみたくなったから
めっちゃ料理のことが詳しく書いてあるんよねぇ
あまり興味のない私でも作ろうかなって思える
こちらもドラマ化されてますよね

そして、前々から気にはなっていた建国日記
一冊読んでから調べたら映画化されているのね
この建国日記が1番ハマったかな
セクシー田中さん以来の感覚

まだ3冊しか借りてないから、早く続きが読みたい
私はきっとね映画のジャンルでいうところのヒューマンが好きなのだなと
うん
若い頃から、わりと好きな映画はそうだった
ファンタジー好きってのは大人になってから自覚したんだけども
生活の中のなんていうのかな、成長とかっていうとありきたりになっちゃうな
人と人との関わり合いみたいなやつ
ドロドロのやつは好きじゃないんだけどね

建国日記で槙生ちゃんが朝に
「わたしは決してあなたを踏みにじらない」

というところで掴まれましたね

人にはそれぞれにあるのだよね
尊厳っていうか

踏みにじらないってなかなか言わない言葉だよ
使った事ないかもなって

ということで、漫画全部読んだら映画も見たいなぁとも思う程に良き出会いでした✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?